TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

更新情報

ちーちゃんこと、PRの山王です。ふむふむ・・・楽天さんが携帯キャリア事業に参入するんですね。あれ・・・何か忘れているような。忘れていないような。・・・そうだった!そうだった。早速、今週もお届けします!トレタウィークリーニューーーーース!! 12月8日(金曜日)
『【トレタWeekly Blog:12月8日〜12月14日 】運動、セッション、新しい仲間。活動的な1週間でした。』の画像

はじめまして! 12月1日に開発部の数少ないデータサイエンティストとして入社した島田です。データ分析の業界でトレタはまだまだ知名度は低いですが、なぜ「データサイエンティスト」という肩書きで入社することになったのか、お話ししたいと思います。 通りかかった悪い顔を
『【入社エントリー 開発部 島田】データ分析とRestaurant Tech』の画像

こんにちは、PR山王です。今日は、「Ruby biz grand prix 2017」にCTOの増井と参加してきました。#Rubybiz pic.twitter.com/RtCSdUmUfK— Ruby biz Grand prix (@RubybizGP) 2017年12月14日 「Ruby biz grand prix 2017」は、プログラミング言語「Ruby」の特徴を活かして
『第3回 Ruby biz Grand prix 2017の表彰式に行って来ました!』の画像

こんにちは。営業推進部の遠藤です。社内では「やすてき」と呼ばれております。マラソンは「スポーツ」の側面と「観光としてその街を知ることができる」の側面と一石二鳥だと思っております。さて、外食駅伝に参加するために発足した「トレタ駅伝部」ですが、最近ではさらに
『【トレタ駅伝部】駅伝からマラソンへ!まずは30kmラン!』の画像

「カロリーが親友。アルコールが彼女。カフェインは火遊び相手。」で、おなじみ松田(周)です。11/13にトレタに入社し、事業推進部で元気に仕事に取り組んでいます。事業推進部のメンバーは非常にキャラに富んでおり、その豊富さたるや、GABANが販売しているスパイスの数に
『【入社エントリー 事業推進部 松田(周)】昨日の競合先は、今日の就職先。』の画像

PRのちーちゃん(山王)です。横でお仕事してる開発のゆんゆんさん・デザイン部の彩さんを横目に、鼻歌交じりにコーヒーを入れてます。あっ!そうでした、そうでした。コーヒー淹れてる場合じゃなかった。今週も、お届けします。トレタウィークリーニューーーース!!12月1日
『【トレタWeekly Blog:12月1日〜12月7日】靴下にお菓子がいっぱい入りますように。』の画像

「ちーちゃん」こと、PRの山王です!昨日はトレタの忘年会でした。私も、入社してから忘年会チームに途中参加させてもらっていました。運営側としても、とーっても楽しかったのでご共有させてくださいね!開場前から、気合はバッチリ!歌ってノリノリの一同。 前から見ると
『爆笑と感動がぎっしり。トレタの忘年会2017!』の画像

PRのでんです。2017年も12月は忘年会シーズンに入り、またメディアのみなさまよりノーショー・ドタキャン問題に関して全国から取材のご連絡をいただいています。2015年にブログで提供しましたデータの今年の夏に出したバージョンのものがありますので、貼っておきます。メデ
『2017年 飲食店予約キャンセル・ノーショー率データ』の画像

PRの山王です。11月22日に行われたマネーフォワードさん主催の「MFクラウドExpo 2017」に、弊社代表の中村とCOO吉田が登壇しましたので、その様子を少しだけお伝えします。今回は、事業推進部のラッパー、シュウタツと一緒に参加しました。予約台帳、のラップの隊長!ここに
『MFクラウドExpo 2017に代表の中村とCOO吉田が登壇しました!』の画像

こんにちは。営業推進部の遠藤です。社内では「やすてき」と呼ばれております。ざんぎは醤油ダレよりも塩ダレ派です。というわけで、そんなざんぎフリークの中では有名店でもある小樽の「なると」がなんと東京初出店!それもオフィスから徒歩5分ほどのところに出来たとあって
『祝!東京初出店!なるとキッチン東京五反田店と本店を食べ比べ』の画像

皆さん、こんにちは。入社3週目にして、インフルエンザになったPRの山王です。紅葉が綺麗!と思ったのもつかの間、急激に冷え込んできましたね。私もインフルの異常な寒気を感じていたら、いつの間にか本物の冬になっていた気がします。(皆さんもお体ご自愛ください。)さ
『今年最後の締め会だよ!全員集合!!』の画像

PRのでんです。この秋から始まる食の未来アカデミア、3つのラボともオリエンテーションを終え、いよいよセッションがスタートです。まずはゼロから食ビジネスをつくるラボ(通称ゼロイチラボ)がスタートしました。トレタが主宰する食とITのイノベーションラボは来週11月14
『食の未来アカデミア、ついにスタートです。まずはゼロイチラボから。』の画像

PRの田です。今年2017年の夏にオープンしたsake storyさんにお邪魔してきました。トレタからは徒歩5分くらいで到着。駅からも5分かからなくらいの立地なので五反田のみなさん、オススメですよ。店主の橋野さんはもともと笹塚の兎屋さんにいらっしゃった頃からトレタを使っ
『五反田SAKE storyさんでいただく丁寧な日本酒。ほっこりまったりよ。』の画像

初めまして!10月16日に入社しました山王千聡です。 マーケティング・コミュニケーション部 所属・広報を担当します。「チーちゃん」と呼ばれています。トレタに入ってすでに2回、笑いすぎて頬が筋肉痛になりました。これまで私は・・・1989年米国生まれ(幼少期は台湾など
『【入社エントリー マーケティング・コミュニケーション部 山王】』の画像

こんにちは。営業推進部の遠藤です。社内では「やすてき」と呼ばれております。手元に400円あったら、カフェより立ち喰い蕎麦を選ぶ派です。さて、サラリーマンの味方、みんな大好きゆで太郎ですが、TOCの中にもあるわけです。でですね、みなさんは季節ごとに配布される「無
『【TOCグルメシリーズ】ゆで太郎のクーポンをコンプリートしてみた。』の画像

PRのでんです。食の未来アカデミアの会場までの行き方と会場となるテックショップについてご紹介します。場所は地下鉄六本木一丁目駅から徒歩5分ほどのアーク森ビル3F。地下鉄を降りて、出口は3番出口。アークヒルズサウスタワーの地下街を抜けて来ることもできます。地上
『食の未来アカデミア 会場とアクセスについて』の画像

PRのでんです。これまでトレタは外食産業にITを導入することによる生産性向上を訴え続けてまいりましたが、この度新たなコミュニティ "食の未来アカデミア” でラボを開設することになりました。食の未来アカデミアとは…「食の未来アカデミア」は、食に関するエッジのきいた
『"食の未来アカデミア" 新たなコミュニティが始まります』の画像

こんにちは。営業推進部の遠藤です。社内では「やすてき」と呼ばれております。好きなお肉の焼き加減はミディアムレアです。さて、ジンギスカンには2通りありまして、漬け込んだお肉を焼いて食べるタイプ生ラムをそのまま焼いてタレにつけて食べるタイプがあります。で、前者
『【ぶらりグルメ旅】漬け込みジンギスカン発祥の地、松尾ジンギスカン本店』の画像

前編はこちら → http://toreta.blog.jp/archives/72852176.html この夏、中目黒にオープンしていた2カ月限定レストラン「summer supper」。その企画・プロデュースを手掛けた田中開さんの「No Showがいちばん怖い」という不安を解消するべく、トレタ社内でスペシャルプロ
『【トレタ スペシャルプロジェクト】summer supper 後編:「デポジット決済」はヨーロッパでは常識! お客さんにも好評で、No Showもなくなりました』の画像

セールスの竹内です。いよいよスポーツの秋!ということで今年もFCトレタは外食フットサルに出場することが確定しました。昨年はフードリンクさん主催の大会に参加しましたが結果は・・・・・今年はその雪辱を晴らすべくトレタ導入店でもある大地さん主催の外食フットサルへ
『【FCトレタレポート】第5回外食フットサル出場決定!』の画像

こんにちは。営業推進部の遠藤です。社内では「やすてき」と呼ばれております。カフェはスタバよりもルノアール派です。さて、先日金沢に旅行に行ったのですが、そこでNHK Eテレを見ていたら、「ふるカフェ系 ハルさんの休日」という番組で長野県上田市にある古民家カフェが
『【ぶらりグルメ旅】信州上田の古民家カフェ「ルヴァン 信州上田店」でまったり』の画像

※このブログは以前投稿した以下の広報ブログを中国語の繁体字に翻訳したものです 原文: http://toreta.blog.jp/archives/66784248.html 你好,我是擔任 PR 的田 美智子 TORETA 是 2013 年 7 月創業至今大約 3 年的新創公司。 現在的我,在公關活動上大都可以很順利
『產品發表的八大PR祕技大公開』の画像

この夏、中目黒の閑静な住宅街で、ちょっとユニークなレストランが開かれていました。 「summer supper」。直訳すると「夏の晩餐」。 その店名のとおり、この夏の2カ月間だけ営業された期間限定レストランです。 この「summer supper」の企画・プロデュースを手がけたのは
『【トレタ スペシャルプロジェクト】summer supper 前編:「NoShowを撲滅したい!」期間限定レストランに「デポジット決済」を導入してもらいました』の画像

こんにちは。営業推進部の遠藤です。社内では「やすてき」と呼ばれております。好きな女性マラソンランナーは野口みずきです。さて、先月に続き、今月も駅伝部で皇居を走ってきました。というわけで恒例の記念写真。で、走ろうと思って勢いよく外に出たものの、なんと雨が降
『【トレタ駅伝部】雨中ランで冷え切ったら鍋であったまる!』の画像

暑い夏もやっと終わりいよいよスポーツの秋&食欲の秋がやってまいりました!ジョージクルーニーこと私KAZUHARUの時代です!(暑い夏を某人気映画風に)ティモシーは、(あ、私ジョージクルーニーのミドルネームですが)暑い夏はかなり弱いので毎日静かに暮らしておりました
『【テニスクラブ活動報告】ジョージクルーニーも元気に活動!』の画像

トレタでは、9月13日(水)にクリエイター向けのイベント「Creators Career Compass」を実施しました。たくさんの方にご来場いただき、大いに盛り上がった当日の様子をお届けします! Creators Career Compassって? このイベントはトレタのメンバーだけでなく、他の会社
『デザイナーの皆様と「Creators Career Compass」を実施しました!』の画像

こんにちは。営業推進部の遠藤です。社内では「やすてき」と呼ばれております。卵料理にソーセージやベーコンがついているとご機嫌になります。さて、【ぶらりグルメ旅】の第2弾は京都です。京都といっても和食ではなくフレンチ、それも朝食をいただきに、リーガロイヤルホテ
『【ぶらりグルメ旅】京都の街並みを一望しながら美味しい朝食』の画像

LG(リードジェネレーション)の油田です。皆さんはしくじったことありますか?しくじることは決して楽しいことでも胸を張れることでもなく、2度と味わいたくない、そういう経験かと思います。↑ 目黒オイスターバーさんです。(生牡蠣美味しい!)ただ、消化不良のまま置き去
『トレタが秘密にしてきた部活動「club-x1部」ついに公開…』の画像

前回までの「ドキュメント・とだかIT化プロジェクト」はこちら http://toreta.blog.jp/archives/cat_1257661.html 食堂とだかの「困った」を解決するために、トレタ社内で立ち上げた「とだかIT化プロジェクト」。電話応対の時間と手間を削減するための「ウェブ予約」が順
『【ドキュメント・とだかIT化プロジェクト】第5回:食堂とだかのウェブ予約は「ファンのあと押し」で一気に広まった』の画像

↑このページのトップヘ