TORETA(トレタ) ブログ

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

更新情報

こんにちは!デザイナーの川又です。夏日を超える日もちらほら出てきてそろそろ本格的に夏服のシーズンですね。前回黒板を描き変えたのが3月下旬(前回の黒板記事はこちら)だったので、こちらも衣替えをしてみました!6月といえばやっぱり「梅雨」。しっとりした静かなイラ
『黒板も衣替え♪梅雨だからこその躍動感!』の画像

先日、トレタはメドレーさんとトークイベントを開催しました。 すでに皆さんご承知のように、トレタは飲食店向けの予約台帳アプリ「トレタ」を提供しています。片やメドレーさんは、スマホでオンライン診療が受けられるアプリ「CLINICS」など、医療ヘルスケア業界を対象とし
『【イベントレポ】『医療・飲食業界の「当たり前」に挑戦する次世代型プロダクトマインドとは』』の画像

こんにちは。人事やまもとです。イベント終わりにトレタTシャツでも寒くなかった帰り道。夏はすぐそこですね。先日、株式会社メドレーさんと共催で、『医療・飲食業界の「当たり前」に挑戦する次世代型プロダクトマインドとは』なるイベントを行いました。各社がどのようなプ
『トレタとメドレーさんでプロダクトトークイベントを開催しました!』の画像

こんにちは。デザイナーの川又です。春ですねーと言っているうちにGWも終わり、もう初夏と言った方が正しいかも。春といえば新しい出会いとの季節(初夏だって言ったのに)。先日デザイナーの交流イベントを開催したので、その様子をお届けします!今回の交流会はこちらの3社
『春は出会いの季節です!デザイナー交流会を開催しました♪』の画像

はじめまして。2017年4月にプロジェクトマネージャーとして入社した吉田と申します。 トレタのスタッフは同姓が多く、吉田姓は現在3名で中村姓と並び最大派閥の一つとなりました。 代表が中村姓であり、COOが吉田姓であることと最大派閥とは無関係(と信じたい)ですが、4人
『【入社エントリー 開発部 吉田】真剣にサービスをつくりたい』の画像

COOの吉田です。2017年1Q(1〜3月)の振り返りブログです。1月1/11 「~ミートフードEXPO~焼肉ビジネスフェア2017」に出展1/23  トレタ新バージョン「7.0」をリリース2月2/2  経済産業省委託事業におけるIT導入支援事業者に認定2/8  クラウド型iPad POSレジ市場の先
『トレタの2017年1Q(1〜3月)振り返り』の画像

桜も満開を過ぎ、新緑の季節への移ろいを感じている暑がりの総務 今田です。トレタでは、毎月全社員が集まり「締め会」を行っています。関西や福岡にいるメンバーも集まり、冒頭に大事な決算の話をしたのち、懇親会を開催。締め会は、元々トレタ内のカフェスペースで行ってい
『トレタ気まぐれ総務報 第4回「トレタの締め会」』の画像

こんにちは、事業開発室の小島です。セールスの足立が先日「飲食店が知っておきたい「自力集客」とは?」というブログを公開しておりましたが、今回はSNSの中でも注目度が高い「Instagram」について触れてみたいと思います。 Instagram(インスタグラム)とは スマホで写真
『【Toreta BizDev Blog】Instagramで自力集客、ビジネスプロフィールの使い方』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタを活用をして蓄積される数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションを受け、毎日コツコツと活動を続けています。 さて、この「繁盛店のトレタ活用術」、とっ
『【繁盛店のトレタ活用術】延長戦・第2回:トレタをもっと身近なものに!トレタミーティングのご案内』の画像

こんにちは。人事やまもとです。もう4月!すっかり春ですね。4半期終わりましたね。早いですね。五反田を流れる目黒川の桜も満開を迎え、(トレタにはまだ新卒社員はいませんが)道すがらには新入社員と思われるフレッシュマンが溢れています。着なれないスーツ姿や乗りなれ
『気軽にコーヒーミーティング。来て!見て!触って!トレタのオフィスへ!』の画像

こんにちは!デザイナーの川又です。春ですね。東京でも桜が満開になったとか。そろそろオフィスの黒板も春仕様に描き変えたいねー!ということで3月下旬、いつものデザインチームメンバーを招集しました。(過去の黒板記事はこちら)いつもそうですが今回もノープランなので
『黒板リニューアル!オフィスにライオンが咲いた?』の画像

代表の中村です。 本日、トレタでお預かりしている予約データの累計予約人数が1億人を超えました。 サービスをスタートしてから3年と3カ月。現在の登録店舗数は8,400ですから、単純計算で1店舗あたり12,000人分くらいのデータをお預かりしていることになります。 この「1
『トレタの予約人数が1億人に到達しました』の画像

過去に掲載されたCTO増井・CDO上ノ郷谷のインタビュー記事をまとめました。TORETA@TORETA_officialエンジニアは自由を獲得するために戦うべき|増井雄一郎が説くギークにとっての幸せなキャリア https://t.co/GV02Bup2Jv @CAREER_HACKさんから2017/03/24 13:39:04 TORETA@TOR
『トレタCTO増井・CDO上ノ郷谷 取材記事まとめ』の画像

初めまして!3月1日に入社しました、セールスの長井です。表題のは、どこに行っても誰に会っても私が大体言われる言葉です。トレタに入社するまで、数回転職を経験しましたが、どのコミュニティでも食べっぷりを褒められ、必ず食いしん坊キャラに落ち着きます。 おかげさま
『【入社エントリー セールス 長井】「本当食べている時、良い顔するねぇ(笑)」』の画像

トレタでは、2年ほど前から「トレタ大学」と称した社内勉強会を開催しています。 スタート当初は、代表をはじめとするトレタの幹部社員たちがそれぞれの得意分野について「講義」を実施してきましたが、最近は講義内容を一新。積極的に外部から講師を招き、さらに広くて深
『【トレタ大学レポート】顧客が顧客を呼ぶ。コミュニティマーケティングのススメ』の画像

花粉症でもないのに目がかゆい。流行に敏感な総務の今田です。あのドラマももう最終回かぁ。ディズニーのタワーオブテラーのLEVEL13も終わっちゃうなぁ。なんて、しけたこと言ってる場合じゃないですよ。もうすぐ春、新しい何かが始まる季節です。新しいと言えば・・既存オフ
『トレタ気まぐれ総務報 第3回「トレタに新スペースが誕生しました!」』の画像

セールスの足立です。私は前職で15年間は飲食店の販促のお手伝いを、またトレタに入ってから2年間は飲食店の予約・顧客管理のお手伝いに携わってきました。 ご案内していたサービスの特性上、前職では比較的に販促意識の高い(集客を必要としている)お店
『飲食店が知っておきたい「自力集客」とは?』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタを活用をして蓄積される数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションを受け、毎日コツコツと活動を続けています。 この「繁盛店のトレタ活用術」は前回でいった
『【繁盛店のトレタ活用術】延長戦:トレタをもっと身近なものに!iPadの操作をさらに簡単にするための2つの方法』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタの活用を通じて蓄積される数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションをいただき、毎日コツコツと活動を続けています。 このブログでは、日々の活動のなかで私
『【繁盛店のトレタ活用術】ウェブ予約編③:これからのウェブ予約はリピーターを増やす「自力集客」が決め手』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタの活用を通じて蓄積される数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションをいただき、毎日コツコツと活動を続けています。 このブログでは、日々の活動のなかで私
『【繁盛店のトレタ活用術】ウェブ予約編②:リアルタイム予約を活用!「攻める」ウェブ予約でお席の回転をUP』の画像

こんにちは。人事の蛭田(ひるた)です。2017年初めにトレタにジョインし、3ヶ月目を迎えたばかりの、新人のペーペーです。そんな、まだアウェイ感残る人間がトレタ社内を見回して思うのは、みなさんとっても大人です!ネスカフェのCMのような、落ち着いた時間が流れています
『トレタのコミュニケーションを科学する人事ブログ 第1回「シャッフルランチ」』の画像

こんにちは。総務の今田です。お久しぶりです。もう年が明けて2ヶ月が経ったのですね!早いもんです。さてさて、今回もトレタの福利厚生をご紹介します!まずは、プレスリリースにも出ましたが・・・ビタミントレタこちらは、社員の健康増進を目的としたもので、季節ごとに旬
『トレタ気まぐれ総務報 第2回「みかんとコーヒー」』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタの活用を通じて蓄積される数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションをいただき、毎日コツコツと活動を続けています。 このブログでは、日々の活動のなかで私
『【繁盛店のトレタ活用術】ウェブ予約編①:実施店が急増中!「ウェブ予約」はお店の生産性を高める「大きな力」』の画像

東京・青山の一等地に3店舗を構える焼鳥店「ひごの屋」が、今年2月、創業50周年を迎えました。 「トレタ」の初期からの導入店舗さまでもある同店が、飲食店激戦区のひとつでもある青山で、50年間続けてこられた秘訣はどこにあるのでしょうか。 「ひごの屋」を経営する㈱長谷
『創業50周年を迎えた青山の焼鳥店・ひごの屋の「ずっと変わらない」お客さまへの気持ち』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタの活用を通じて蓄積される数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションをいただき、毎日コツコツと活動を続けています。 このブログでは、日々の活動のなかで私
『【繁盛店のトレタ活用術】顧客管理編④:顧客データの「分析」でリピート施策の効果を高める方法』の画像

はじめまして。2月1日入社の山本夏希です。管理部で人事(主に採用)を担当します。好きなこと海、犬と公園、旅行入社前のわずかな有休消化中は愛犬を連れて京都へ旅行しました。普段の休日は、海を眺めに行ったり、愛犬と代々木公園で日向ぼっこしたりしています。これまで
『【入社エントリー 管理部 山本】海を見れば元気になります』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタの活用を通じて蓄積される数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションをいただき、毎日コツコツと活動を続けています。 このブログでは、日々の活動のなかで私が
『【繁盛店のトレタ活用術】顧客管理編③:顧客データをもっと集めるための「お客さまの心を掴む方法」』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタの活用を通じて蓄積される数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションをいただき、毎日コツコツと活動を続けています。 このブログでは、日々の活動のなかで私
『【繁盛店のトレタ活用術】顧客管理編②:おもてなしに役立つ「顧客データ」の一歩進んだ集め方』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタの活用を通じて蓄積されていく数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションをいただき、毎日コツコツと活動を続けています。 このブログでは、日々の活動のなか
『【繁盛店のトレタ活用術】顧客管理編①:常連さまを増やして売上を伸ばす顧客データ活用の「極意」』の画像

はじめまして、2017年度1月4日から入社いたしました水野伊織です。  伊織という名前は宮本武蔵が好きな父が、宮本武蔵の一番弟子の名前から取り、男でも女でもどちらでもいけそうという理由でつけたそうです。  入社のきっかけ前職では、少人数の会社で受託中心のデザイン
『【入社エントリー デザイン部 水野】ふらっと旅するデザイナー』の画像

↑このページのトップヘ