TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

更新情報

こんにちは。カスタマーサクセスの飯山です。先日、東五反田にあるフレンチレストランへランチをしに行きました♫La cave 55と書いて「ラカーヴ サンカントサンク」と読みます。こじんまりとしたお洒落なお店パリで修行していたムッシュが作る、本格的なクラシックフレンチ
『五反田の隠れ家フレンチ「La cave 55」へ行ってきました!』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタを活用をして蓄積される数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションを受け、毎日コツコツと活動を続けています。 さて、この「繁盛店のトレタ活用術」、とっ
『【繁盛店のトレタ活用術】延長戦・第2回:トレタをもっと身近なものに!トレタミーティングのご案内』の画像

もふもふ。カスタマーサクセスグループのアンドレです。皆さん、狸鍋ってご存知ですか?先に聞いておいて申し訳ないのですが、悪いことは言わないので、本書を読む前に検索したりしないことを、まずはお勧めいたします。「美味しい」とは「食べたい」とは、「好き」だからな
『美味しいを体験するシリーズ 第9話『有頂天家族』』の画像

PRのでんです。幼少期に見ていたアニメはデビルマンでした(多分再放送)。ドラえもんもちびまるこちゃんもほとんどかすらず、なぜかデビルマンを見ていた記憶だけが残っています。私に何があったんでしょうか。さて、今日は恵比寿のころすけさんをご紹介します!知り合いのと
『恵比寿の魚専門居酒屋「ころすけ」、リピ決定!オススメなりよ。』の画像

こんにちは。人事やまもとです。もう4月!すっかり春ですね。4半期終わりましたね。早いですね。五反田を流れる目黒川の桜も満開を迎え、(トレタにはまだ新卒社員はいませんが)道すがらには新入社員と思われるフレッシュマンが溢れています。着なれないスーツ姿や乗りなれ
『気軽にコーヒーミーティング。来て!見て!触って!トレタのオフィスへ!』の画像

こんにちは!デザイナーの川又です。春ですね。東京でも桜が満開になったとか。そろそろオフィスの黒板も春仕様に描き変えたいねー!ということで3月下旬、いつものデザインチームメンバーを招集しました。(過去の黒板記事はこちら)いつもそうですが今回もノープランなので
『黒板リニューアル!オフィスにライオンが咲いた?』の画像

こんにちは。セールスグループのサイグサでございます。春だというのに寒い日が続いておりましたが、やっと桜もやる気を出してきたようで出勤の時に桜を眺めながら歩くのがとっても楽しいです。営業で立ち寄った「ほぼ新宿のれん街」近くの桜です。きれいですな〜五反田駅と
『五反田のステーキてっぺいさんはてっぺいん(鉄板)だった!』の画像

代表の中村です。 本日、トレタでお預かりしている予約データの累計予約人数が1億人を超えました。 サービスをスタートしてから3年と3カ月。現在の登録店舗数は8,400ですから、単純計算で1店舗あたり12,000人分くらいのデータをお預かりしていることになります。 この「1
『トレタの予約人数が1億人に到達しました』の画像

過去に掲載されたCTO増井・CDO上ノ郷谷のインタビュー記事をまとめました。TORETA@TORETA_officialエンジニアは自由を獲得するために戦うべき|増井雄一郎が説くギークにとっての幸せなキャリア https://t.co/GV02Bup2Jv @CAREER_HACKさんから2017/03/24 13:39:04 TORETA@TOR
『トレタCTO増井・CDO上ノ郷谷 取材記事まとめ』の画像

ごきげんよう。カスタマーサクセスグループのアンドレこと、安藤です。じゃがいも愛が止まらない。昨年後半は事情あってあまりたくさん食べられない身体になってしまい、「早く美味しいものをたらふく食べたい」という欲求に突き動かされてこの連載を書き始めたのですが、最
『美味しいを体験するシリーズ 第8話  『それからはスープのことばかり考えて暮らした』』の画像

初めまして!3月1日に入社しました、セールスの長井です。表題のは、どこに行っても誰に会っても私が大体言われる言葉です。トレタに入社するまで、数回転職を経験しましたが、どのコミュニティでも食べっぷりを褒められ、必ず食いしん坊キャラに落ち着きます。 おかげさま
『【入社エントリー セールス 長井】「本当食べている時、良い顔するねぇ(笑)」』の画像

トレタでは、2年ほど前から「トレタ大学」と称した社内勉強会を開催しています。 スタート当初は、代表をはじめとするトレタの幹部社員たちがそれぞれの得意分野について「講義」を実施してきましたが、最近は講義内容を一新。積極的に外部から講師を招き、さらに広くて深
『【トレタ大学レポート】顧客が顧客を呼ぶ。コミュニティマーケティングのススメ』の画像

こんにちは営業のYASです。好きな食べ物はお寿司です。さて、たまには五反田で軽くお寿司でもつまんで帰りましょう!とおもって東口にいそいそと。ですが、ガード下から謎の行列が!それは立ち食い寿司の都々井で食べるのを待つお客様の列でした。店頭には店主の筒井さんから
『さよなら都々井』の画像

花粉症でもないのに目がかゆい。流行に敏感な総務の今田です。あのドラマももう最終回かぁ。ディズニーのタワーオブテラーのLEVEL13も終わっちゃうなぁ。なんて、しけたこと言ってる場合じゃないですよ。もうすぐ春、新しい何かが始まる季節です。新しいと言えば・・既存オフ
『トレタ気まぐれ総務報 第3回「トレタに新スペースが誕生しました!」』の画像

セールスの足立です。私は前職で15年間は飲食店の販促のお手伝いを、またトレタに入ってから2年間は飲食店の予約・顧客管理のお手伝いに携わってきました。 ご案内していたサービスの特性上、前職では比較的に販促意識の高い(集客を必要としている)お店
『飲食店が知っておきたい「自力集客」とは?』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタを活用をして蓄積される数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションを受け、毎日コツコツと活動を続けています。 この「繁盛店のトレタ活用術」は前回でいった
『【繁盛店のトレタ活用術】延長戦:トレタをもっと身近なものに!iPadの操作をさらに簡単にするための2つの方法』の画像

トレタPRのでんです。今日は築地にやってきました。魚がどうにもこうにも大好きな私に、「築地場内の仲卸さん、紹介しますぜぇ〜」という甘いささやきが!その甘いささやきをしてきたのは、「いなせり」さん。いなせりさんは、魚河岸に店を構える数百の仲卸から直接食材の仕
『【お魚好きすぎて…】トレタ広報、築地へ行くの巻。いなせり社員は皆いい人説濃厚…!』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタの活用を通じて蓄積される数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションをいただき、毎日コツコツと活動を続けています。 このブログでは、日々の活動のなかで私
『【繁盛店のトレタ活用術】ウェブ予約編③:これからのウェブ予約はリピーターを増やす「自力集客」が決め手』の画像

Hello! カスタマーサクセスグループのアンドレです。じゃがいもが好き。ものごころついた頃から、好き。どう食べても美味しい。茹でても焼いても揚げても、丸ごとでも潰しても切り刻んでも、美味しい。きっと前世の私は、インカ帝国でじゃがいもばかり食べていた。あるいはジ
『美味しいを体験するシリーズ(特別編)  『火星の人』』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタの活用を通じて蓄積される数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションをいただき、毎日コツコツと活動を続けています。 このブログでは、日々の活動のなかで私
『【繁盛店のトレタ活用術】ウェブ予約編②:リアルタイム予約を活用!「攻める」ウェブ予約でお席の回転をUP』の画像

こんにちは。人事の蛭田(ひるた)です。2017年初めにトレタにジョインし、3ヶ月目を迎えたばかりの、新人のペーペーです。そんな、まだアウェイ感残る人間がトレタ社内を見回して思うのは、みなさんとっても大人です!ネスカフェのCMのような、落ち着いた時間が流れています
『トレタのコミュニケーションを科学する人事ブログ 第1回「シャッフルランチ」』の画像

こんにちは。カスタマーサクセスグループのアンドレです。今週は、思い出の味って、どこかに行かなきゃ食べられない、特定の誰かが作ってくれなきゃ食べられない、そういうものでもなくて、いつでも手を伸ばせば届くものなのだと、そう気づかせてくれる一冊をご紹介します。
『美味しいを体験するシリーズ 第7話  『いとしいたべもの』』の画像

寒さ暑さも彼岸まで。ジョージ・クルーニーことkazuharuです。巷で噂のチョーシ・クルーニーではありません。さて、まだまだ寒いですが、心は情熱に燃えて熱いテニス部メンバーでいつものように練習してきました。(写真と活動の相関性はございません)ただ今回違うのは、珍
『【テニスクラブ活動報告】あのIT芸人がいよいよ登場!マスイドライブがエンジン全開!スーパードライブ!』の画像

こんにちは。総務の今田です。お久しぶりです。もう年が明けて2ヶ月が経ったのですね!早いもんです。さてさて、今回もトレタの福利厚生をご紹介します!まずは、プレスリリースにも出ましたが・・・ビタミントレタこちらは、社員の健康増進を目的としたもので、季節ごとに旬
『トレタ気まぐれ総務報 第2回「みかんとコーヒー」』の画像

PRのでんです。今月はトレタはリリースラッシュでした。ばばばばばっとたくさんのメディアさんで取り上げていただき感謝感謝。と思っていたらくったり疲れている自分に気づきましてね。そんな時、神様が現れたんですワ。ワイズテーブルの広報さんから「夜景と美味しいイタリ
『XEX愛宕グリーンヒルズの最高夜景天国に行ってきた。思わず、魂が抜けたワ…』の画像

こんにちは。オペレーションアドバイザーの鈴木です。 トレタの活用を通じて蓄積される数多くのお店の予約管理ノウハウを整理して、導入店のみなさまに還元していくというミッションをいただき、毎日コツコツと活動を続けています。 このブログでは、日々の活動のなかで私
『【繁盛店のトレタ活用術】ウェブ予約編①:実施店が急増中!「ウェブ予約」はお店の生産性を高める「大きな力」』の画像

こんにちは。セールスのアンドレです。いつからでしょう、常々「料理のできる男と結婚したい」と言い続けております。映画『ブロークン・イングリッシュ』を観てからは、どんなに怪しげで何をしているかよく分からない男でも、それがメルヴィル・プポー(フランスのイケメン俳
『美味しいを体験するシリーズ 第6話 『メイン・ディッシュ』』の画像

PRのでんです。2017年2月9日にプレスリリースしましたトレタお見舞金サービスについて非常に多くのメディアでご紹介いただき、大きな反響をいただきました。飲食店で問題となる当日のキャンセルや連絡のないキャンセル。予約されるお客さま側が勝手に些細なことと考えてとっ
『【広報ブログ】トレタお見舞金サービスのメディア露出まとめと感謝の気持ちを伝えてみようブログ』の画像

↑このページのトップヘ