TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

更新情報

広報のでんです。今週のおいちゃん、もうずっと風邪ひいてます。  あんまりしゃべらせるのもかわいそうなので、コメントは特になしです。あ、でもこのパスケースは改札でピッとやると光るとの情報だけはゲットしました。ご自愛ください。では、また来年。 
『【週刊】Perfume大好き おいちゃんコレクション vol.7』の画像

こんにちは。kengochiです。 ある時ランチ時に食べた鯖でアレルギー反応が出て以来不本意ながらトレタ社内では一部の人から「さばちゃん」と呼ばれています。まあそれ以降も鯖は食べてるんですけどね。鯖でアレルギーでたの生まれて初めてですしね。鯖おいしいですしね。と
『鯖』の画像

広報のでんです。みなさま昨日のクリスマスイブは楽しく過ごされましたか?私はトレタの同僚たちと社内でクリスマスパーティーをしました!トレタにはエントランスすぐのところにカウンターがあり、スタンディングでサクッと飲めるようになっています。お酒もたくさんあるの
『毎日ひとし 2014/12/25』の画像

トレタCTOの増井雄一郎です。トレタでは、gitflow+GitHubをHubFlowを使って管理しており、コードの変更は必ずbranchを使い、developへpull-requestでmergeしています。しかし、たまに間違って develop branchでコードを変更してpushまでしてしまいます。1度サーバに上げてし
『gitflowで間違って直接developへpushしちゃう問題を解決するスクリプト』の画像

広報のでんです。メリークリスマス!もう今日はこれ以外特に言うことがないですよね。ひとしの予定を聞いてみましたが、夜は会食で家族と一緒に過ごすことができないそう。うーん、子どもがかわいそう。。。と言ったところ、「そんな、うちの奥さんみたいなこと言わないでよ
『毎日ひとし 2014/12/24』の画像

はじめまして。トレタのWebアプリケーション開発のフロントエンドを担当している堀口です。トレタが恵比寿に移転してから4ヶ月ほど経ちました。最初はまったくわからなかった恵比寿のランチ事情にもそれなりに明るくなってきました。というわけで、ベタですが、恵比寿のラン
『恵比寿ランチ情報羅列』の画像

開発チームディレクターの井上です。課題管理。日々の業務効率化からプロダクトの品質や生産性の向上に至るまで、職種や分野問わず、昔から議論されることの多い永遠のテーマです。最近は色々と便利なツールも増えてきましたが、今まで慣れ親しんできたものから乗り換えるに
『トレタの課題管理 〜巷で噂の ZenHub を試験的に導入してみた〜』の画像

ごちそうさまです!!!とちゃんと言える躾のなった社員がいるんです。
『毎日ひとし 2014/12/16』の画像

チキン南蛮って、ふつうはムネ肉やモモ肉が使われることが多いですよね。だから、ささみってどうなのよって思ったわけなんですけど、これがですねえ、ふわふわ柔らかくて驚くほどウマいんだからたまりません。
『「ひごの屋」のチキン南蛮がおいしすぎて震えるレベル』の画像

どうも、トレタのお酒担当ひらのですさてさて12月ですよ!忘年会ですよ!飲んでますか〜!すでに胃と肝臓がお疲れ気味...なんて方もいらっしゃるかと思いますが。お酒を飲んではや20年。数々試してきた二日酔い対策を、トレタブログを読んでくださっている方だけに惜しげもな
『忘年会シーズン到来!酒には、プリン体と二日酔い対策。』の画像

ちわす。11月にサーバサイドエンジニアとしてジョインした佐野です。前職ではウェブサービスやソーシャルゲームのサーバ管理、DBA、運用ツール開発など主にインフラ面を担当していました。入社一ヶ月のペーペーでございます。 「ブログ書けやー」とのお達しが出たの
『トレタのシステムアーキテクチャと恵比寿のメシと酒』の画像

↑このページのトップヘ