TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

更新情報

こんにちは。マーケティンググループの山根です。”ススメ”シリーズ第二弾は「ハシゴ酒」。(第一弾は「ゼロ次会のススメ」)一軒のお店に腰を据えてじっくり楽しむのももちろん良いのですが、ハシゴ酒もまたひとつの楽しみ方。一日でいろんなお店を巡ることが出来て楽しい
『【ハシゴ酒のススメ】五反田は名店が多すぎて毎日でも巡りたいレベル』の画像

PRのでんです。何よりも牡蠣が好き。と言い続けていたら肉と牡蠣のマリアージュのがすんごいのが出ますから、ということであの肉好きさんで知らない人はいない格之進さんからご招待いただきました。テレビ東京も新たに移転する六本木一丁目のタワービルのすぐそばの3階です
『門崎熟成肉の格之進の新ブランド KABCO が六本木一丁目に新オープン。器マジックすごいよ。』の画像

こんにちはサポートのまつだです。 今回のサポート便りは、「料理コース」を設定する方法についてご案内いたします。 コース内容はスタッフの方が覚えていても、当日いくつ用意する必要があるかどうか、変更があって手書きの内容が分からなかったり、都度数え直したりする必
『【サポート便り】トレタの便利な使い方(基本編)その8:コース設定で注文状況を把握する』の画像

PRのでんです。今日出たHRナビのCTO増井の連載、今回は遠隔地診療をネットで可能にしたメドレーさんにおじゃましました。先日違う場medleyの豊田さんにお会いしたのですが、肩書きが"代表取締役医師"となっていてびっくりしました。もともと脳外科医だったということで、他に
『毎日ひとし 2016/10/28 社内で予防接種!?すごいなMEDLEYさん。の巻』の画像

PRのでんです。最近ものの例えが全部野球だったりして、あぁ歳をとったなぁと思います。日本一、日ハムになるのか広島になるのか、気になりますね。とりあえず昨日の中継に見入ったおかげでちょっとだけ日ハム中田のモノマネができるようになりました。やった!ハムカツとか
『毎日ひとし 2016/10/27 ハムカツや広島焼きを食べる際は慎重にね。の巻』の画像

PRのでんです。 今年のFOODiTにご協賛いただいたサイボウズの大槻さんからお声がけいただいて、明日2016年10月27日(木)オープンのブルーボトル中目黒店に一足はやくお伺いしてきましたのでレポートします。 清澄白河の1号店が2015年2月にオープンしたのち、青山・新宿・
『【10/27(木)オープン】ブルーボトルコーヒー中目黒店に行ってきた!』の画像

PRのでんです。おかげさまで昨日出したスタートアップ向けの広報ブログの反響がすごくてびっくり。こういうブログ書いてみたらいいんじゃない?とひとしやさばちゃんからアドバイスもらって書き始め、みんなにもチェック入れてもらったりコメントもらったりして完成させまし
『毎日ひとし 2016/10/26 あ、家入さんだ。の巻』の画像

PRのでんです。好物は牡蠣と野球とおっさんと言い続けてきましたが、ひとつ加えますね。スタートアップも大好きだ。最近シリコンバレーというドラマにすっかりハマっているのでその話を書こう書こうとおもってまだ書いてない。今週土曜日がついにサービスがローンチするとい
『毎日ひとし 2016/10/25 牡蠣と野球とスタートアップが大好きなんだわ!の巻』の画像

PRのでんです。トレタは2013年7月に創業した3年ちょっとのベンチャー企業です。今でこそプレスリリースやメディアリレーションなどわりとスムーズにできるようになりましたが、広報担当になった2年前はわからないことばかりで、ひたすら書籍やネットに上がっている記事を読
『スタートアップが初めてのサービスリリース時にしておきたい広報活動とは?』の画像

PRのでんです。今日やっとこさトレタブログ新人賞を発表しました。これまでは社内で表彰していましたが、外部に見える形で表彰することでブログで表現するときのポイントとかもお伝えできたら一石二鳥だな、と(怠慢広報らしい)発想で始めてみました。TORETA@TORETA_officia
『毎日ひとし 2016/10/24 トレタブログ新人賞が選出されました。の巻』の画像

PRのでんです。トレタでは会社のPRを目的としたトレタブログというブログを運営しています。あっまさに今お読みいただいているこのブログがトレタブログです。今日は新人賞の発表をしようと思いますが、そもそもトレタブログがどうやって始まったかちょこっとだけ書いておき
『トレタブログ新人賞発表!【2016年夏】 』の画像

こんにちは。デザイナーの川又です。最近オフィスの近くに引っ越して帰るのが楽になったので、業務が終わるとついついオフィスでビールを空けてしまいます。酔うと大概グダグダなわたしですが、酔ったほうがはかどるものもあるんです。それは絵を描くこと。オフィスでは活か
『黒板アートもレビューが大事!実はデザインチームはこんなこともやってますというお話。』の画像

PRのでんです。昨日は久々の受賞ということで社内も盛り上がりました!slackで実況中継をしていたので、みんなも一緒にドキドキしてくれていたようでとてもうれしい。詳細を改めて明日ブログにちゃんと書こうと思います。取り急ぎ、昨日いただいたトロフィーをエントランスに
『毎日ひとし 2016/10/20 ここはB組しゃぶ庵なり。の巻』の画像

こんにちは。営業企画の高本です。先日、さいたまスーパーアリーナで開催されている関東食糧さん主催の業務用食品総合展「ニューフードフェア2016」に行ってきました。さいたま新都心駅で降りて、初めてのスーパーアリーナ。赤の「ニューフードフェア2016」の看板が目立ちま
『関東食糧さん主催のニューフードフェア2016に行ってきた!』の画像

初めまして。10月に入社したエンジニアの 中村(@m_nakamura145)です。入社してから日々rspecと戦っています。トレタでは主にサーバサイドを担当していて、トレタで提供している様々なサービスの根幹となるAPIを開発しています。好きなものクラフトビールが大好きでよく飲みま
『【入社エントリ 開発部 中村】川を眺めながらコードを書きたい』の画像

初めまして。10月1日 入社の津田と申します。好きな食べものはカロリーです。冗談はさておき、入社を契機にダイエットを始めました。半年後にまたbefore afterをアップしたいと思います。# 前職でやっていたこと大手企業の内製エンジニア組織を作るために組織の立ち上げなど
『【入社エントリー 開発部 津田】衣食住の一つを選ぶなら食なタイプです』の画像

PRのでんです。今日はUSENさんから新たにでたPremiumReservationについて日経MJにどでかと!!!トレタはウェブ予約の裏側でがんばりますよ。トレタの名前もばっちりばっちり出していただき、USENさんありがとうございますー!ひとしも大喜び。 ↑ こちらの撮影現場 そう
『毎日ひとし 2016/10/14 日経MJに思ったよりばっちり載せていただいていい週末が迎えられそうだよ、ママン。の巻』の画像

初めまして。10/1に入社しました、開発部の白石奈緒美です。トレタではプロジェクトマネージャーとして、プロダクトの開発に携わっています。飲食店を営む両親に育てられた埼玉生まれ、関東平野育ち。前職ではWebを中心にした多くのプロジェクトのマネジメントを経験してきま
『【入社エントリー:開発部 白石】トレタに恋しました。』の画像

PRのでんです。今日カウンターでランチをしていたらピコ太郎の話になりました。あの麻薬のような病みつきな感じ、なんかすごいですよね。古坂大魔王ってたまに不思議なホームランを打つイメージで、天才なんだろうな、と思っています。底ぬけAIR-LINEだったね、という話にな
『毎日ひとし 2016/10/13 古坂大魔王は底ぬけAIR-LINEだったね。と話したランチタイム。の巻』の画像

はじめまして!10月にインフラエンジニアで入社しました山田です。トレタでは2人目の山田姓で、入社当日から「シンヤマダ」とか「新しい方の山田」と言われています。前職では、SIerでシステムエンジニアをしていました。主にエンタープライズ向けのシステム基盤の担当を
『【入社エントリー 開発部 山田】方言は個性です。』の画像

PRのでんです。トレタにはトレタ30という制度があります。トレタのサービスを利用してくださっているお店さんで社員が食事をした場合は3割を会社が負担してくれるという超ミラクルな制度。この制度ができたおかげでマーケチームは毎月懇親会を利用店さんで開催しています。昨
『毎日ひとし 2016/10/12 恐ろしや、記憶と記録。の巻』の画像

PRのでんです。昨日はひとしの47歳のお誕生日でした。ので、今年はみんなでお祝いしてあげよう!そう思い立ちまして準備したんです。が、結果、怒られたw なんで〜(いや、こうなることはわかっていたはずだ) 準備したのはこちら!ひとしの等身大パネル!その名もスーパー
『毎日ひとし 2016/10/11 ひとしの誕生日を祝ったら怒られた。スーパーひとしくん登場!の巻』の画像

代表の中村です。2015年に続いて今年も開催した「FOODiT TOKYO」、おかげさまで無事に終えることができました。今年のテーマは「未来の外食創造へ。さらに深く、一歩先に。」ということで、FOODiTが目指した「未来」を、さらに幅広い視野から多角的に展開してみました。僕は
『【FOODiT TOKYO】FOODiT未来総研が予測した「外食産業の10年後」』の画像

PRのでんです。わたくしちょこちょこトレタを利用してくださっている飲食店さんのPRをお手伝いするのですが、一般ユーザーの目線と飲食店さんのやりたいことの'はざま'にいる立場だからこそ見えることがあるなぁと最近強く思うようになってきました。店がやりたいことに寄り
『毎日ひとし 2016/10/7 飲食店さんとお客様のはざまのちょっと不思議ポジションにいる。の巻』の画像

PRのでんです。この毎日ひとしを最も見てくれている人が多い会社、それは多分Yahoo!さんなのではと思っています。Yahoo!のみなさーん、いつもありがとうございまーす!新オフィスへのご移転おめでとうございます〜。というわけで、熱心な読者さんのことはちゃんと知っておか
『毎日ひとし 2016/10/6 Yahoo!さんのオフィスすっごー!の巻』の画像

↑このページのトップヘ