TORETA(トレタ) ブログ

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

2015年08月

セールスの油田です。トレタの営業担当として日々お客様の元へお伺いすることが多いのですが、その前にテレアポをすることがあります。 みなさんはテレアポをしたことはありますか?僕はセールスの経験を色々積んできてその中でも飛び込みとか、テレアポとか、勢いが必要系
『テレアポの極意とは?』の画像

セールスの足立です。突然ですが、営業経験ある方ならば、こういう経験ないでしょうか? 商談先からこういうデータが欲しい、ああいうデータが欲しいとリクエストされたので、頑張って依頼されたデータ資料を何度も作成し、提供したにもかかわらず、結局、発注いただけなか
『トレタを欲しい人にトレタを売ってはいけない理由』の画像

セールスマネージャーの遠藤です。 社外の方も参加できる社内勉強会「トレタ大学」。7回目はなんとYAS的こと遠藤康が講師を務めさせていただくことになりました!トレタ大学は講師が話すテーマを決めることができるので、「ブログを続ける秘訣」とか「喜ばれる宴会術」とかそ
『【第7回 トレタ大学】テーマ:コンシェルジュセールスのすすめ』の画像

はじめまして7月に入社しましたフロントエンドエンジニアの吉田です。今回はトレタでどのようにWEBのフロントエンドを開発しているかをご説明したいと思います。それだけでは間が持たないので、美味しい雲丹の画像とともにご紹介します。トレタは予約台帳としてiPadアプリを
『トレタでのWEBフロントエンド開発と美味しい雲丹』の画像

代表の中村です。先日サンフランシスコとシリコンバレーに出張しまして、その際にUberに乗りまくったわけですけども、そこで感じたことや気づいたことについて、COOのけんごちが「書け」と言うもんですから、ちょっとブログにしたためてみたいと思います。■ユーザーとして感
『トレタ的視点から見る、Uberの強さとユニークさ』の画像

代表の中村です。先日はRISING EXPOというピッチイベントでグランプリを頂戴してしまいまして、まだちょっと余韻が冷めておりません。皆様、本当にありがとうございました。さて、前回も大変ご好評をいただいた「トレタ&かっこ」のデータ解析、早速第二弾をお届けします。 
『トレタのデータから読む、キャンセル/No Show対策』の画像

デザイナーの川又です。主にアプリデザインを担当しています。 8月に入社したばかりのド新人です。なので、当然トレタブログを書くのも初めてなわけで・・・ドキドキしています。 のんべえなのでやっぱりお酒ネタかなーどのお店書こうかなーと悩んでいたら、隣に座っているCC
『アイコンで何が変わる?小さなデザインの大きな目標のお話。』の画像

代表の中村です。今回、トレタではデータ解析ベンチャーのかっこ株式会社さんと業務提携を締結しまして、共同で予約データの解析および分析を行うこととなりました。そのとっかかりとしていくつか簡単に調べてみたところあまりに面白い結果が出ており、僕自身興奮が止まりま
『トレタのデータから読む、常連さまづくりのポイント』の画像

セールスの足立です。飲食店向けのサービスを提供しているので、お客さんの立場と飲食店さんの立場、両方で考えることが多く、今回はその立場から思うことを。  私が苦手とする人No.1は、 【お店のスタッフに対して横柄な人】です。たまにレストランやコンビニなどで、店
『「神様なお客様」と「神様じゃないお客様」の話』の画像

COOの吉田です。8月になりましたね。暑い。毎日溶けそうです。カバンに携帯するタオルが1枚では足りないようなそんな毎日です。ほんとは7月になったところで2Qの振り返りを書いておけばよかったのですが、1ヶ月遅れてしまいました。ちょっと遅くなりましたが振り返ってみま
『トレタの2Q(4〜6月)振り返り』の画像

↑このページのトップヘ