TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

2015年11月

PRのでんです。今日はひとし、アスキー大江戸スタートアップさんの「ITが変える食の現場」というイベントに登壇しています。第2部では外食広報会の栗田さんがモデレータで、ぐいぐい突っ込んでくるものだからひとしもちょっとドギマギしてますが、なんとか笑顔で乗り切りま
『毎日ひとし 2015/11/30』の画像

マツコの知らない世界での駅弁特集を見てから「駅弁食べたい!」という欲にかられていた高本です。この番組を見ると、「食べたい!」「行きたい!」「欲しい!」といつも思っちゃいます(笑)そんな駅弁食べたい欲をずっと秘めていたところに新幹線に乗るチャンスがきました
『東京駅の「駅弁屋祭」には駅弁マニアも納得の名物駅弁が大集合していた!』の画像

PRのでんです。ひとしも毎日お仕事やらなんやら忙しくてお疲れだろうということで、部下からの慰労タイム〜!ということで、黒ひげ危機一髪勝負に誘ってみました。意外とのってくれたけど、とても怖がっています。2巡目までは難なくクリア。 熾烈な戦いが続きます。眉間の
『毎日ひとし 2015/11/27』の画像

セールスの足立です。もうすぐ飲食店にとっては1年で最も大切な忘年会・クリスマスシーズンがやってきます。昨年(予約のドタキャンする人は仕事も出来ない、モテない「空気読めない人」)で書かさせていただいた通り、キャンセルに頭を悩ませるお店も少なくありません。今
『飲食店のための『予約キャンセル防止チェックリスト』』の画像

PRのでんです。今日はひとしというよりは私の日記です。(ひとしも出てきますよ)というのも昨日の朝から晩まで導入店さんの開催イベントに伺ったりイベントに出展したり、お世話になった企業さんのPRイベントを開催したりと…珍しくちょこちょこ動き回ってきました。着実に
『毎日ひとし 2015/11/26』の画像

こんにちは。セールス阿部です。休日は時間があるのでサク飯する必要性もそんなにないとは思いますが、今回は旅の帰りにちょっと飲んで帰りたいという気持ちから発見したサク呑みをご紹介します。先日池袋からレッドアロー号に乗り、秩父まで旅行してきました。せっかくなの
『【女のサク飯】池袋の酒場ふくろ(休日編)』の画像

PRのでんです。今日FOODiT TOKYO 2016のキックオフをしました。まだ終わってから1ヶ月半ですが、もう来年のキックオフ。道のりは長いですがよりよいイベントにすべく、がんばっちゃうぞ!おー! うあぁぁ、、、 全身全霊の肉ドヤ顏。ひとし、今夜はローストホースさんにい
『毎日ひとし 2015/11/24』の画像

PRのでんです。ひとし、今日は声がでません。 どうやら風邪をひいてしまったようです。が、そのおかげでモコモコ冬ファッションを見ることができました!やった!ノルディック柄マフラーいいな〜いいな〜 ボンボンがついています。あれ?昔もボンボンの服あったようなと言
『毎日ひとし 2015/11/20』の画像

PRのでんです。今夜は五反田にあるIT企業が複数社集まってのLT大会の第0回です。0といっているのは、とりあえずやってみよっかという感じで始まったので、いろいろ探り探り。第1回とせずお試しの第0回というもし何かが起きてもなかったことにできる魔法のような設計をす
『毎日ひとし 2015/11/19』の画像

PRのでんです。昨日はTechCrunchTOKYO2015に行ったりトレタ大学を開講したりとバタバタとしておりました。まずはCTOの増井が参加したTechCrunchTOKYO。増井率いる風呂グラマーズが先週末に開かれたハッカソンでトレタの受付システムのkitayon(きたよん)を作ってきてくれて、
『毎日ひとし 2015/11/18』の画像

↑このページのトップヘ