TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

2016年02月

PRのでんです。明日トレタでは新しいサービスについての説明会を行う予定です。記者さんや連携会社さんなどをご招待していますが、せっかく来て頂くなら発表以外にも何か楽しみがあるといいだろうな〜と。トレタはオフィスの設えもコーヒー好き社員に合わせて作ったくらいの
『記者発表会のためにOBSCURA COFFEE ROASTERSに行ってコーヒーの勉強して豆を選んできた話』の画像

PRのでんです。今日はひとしと一緒に外苑前にあるSHAKE SHACKの行列を見に行きました。(暇ってわけじゃないよ。)200人くらい並んでいて、ハンバーガーの人気熱にびっくり。さぞかし美味しいのだろうな〜 私はモスバーガーのテリヤキチキンバーガーのマヨが好き。ひとし
『毎日ひとし 2016/2/26 秘密をため込むのツラいの巻』の画像

PRのでんです。今日は柴田書店さんにお伺いして各ご担当者さまにご挨拶です。月刊食堂、専門料理の編集長さんとホテル旅館の副編集長さんにトレタについてお話ししました。媒体さんごとにニーズが異なるのでトレタとしてそれぞれの業種のお店さんにどういったベネフィットが
『毎日ひとし 2016/2/25 柴田書店さんにやってきたの巻』の画像

PRのでんです。今日はトレタでのSlackの使い方についての記事が出ました。IT Proさんには連続していい記事を出していただいて感謝感謝です〜。TORETA@TORETA_officialトレタのslack利用について紹介いただきました [2]技術者を魅了する「Slack」とは? https://t.co/ysjkG
『毎日ひとし 2016/2/24 slack便利なのねんの巻』の画像

PRのでんです。突然ですが、私は大庄グループの「呑兵衛」なるお店が大好きです。特に好きなのは恵比寿店でして、その魅力を語れと言われると軽く5時間…とまではいきませんが、30分くらいは語れるんじゃないかと思っています。簡単に言うと・お刺身が美味しい・お刺身の
『【残り1週間】2月いっぱい大庄グループでハイボール100円キャンペーン開催中なので行ってきた』の画像

セールスの足立です。おかげさまで以前ご紹介したグルメサイトの歴史は多くの反響がありました。個別にもっと詳しく聞きたいとご連絡もいただきました。 そこで今回は、自分がグルメサイト業界を卒業して、いまトレタとして飲食店さんとそのお客さまの中立の立場だからこそ書
『飲食店が知っておきたい「お金をかけずにできるグルメサイト活用術」 〜Yahoo!予約 飲食店編〜』の画像

PRのでんです。今日は1年に1回の外食アワードの表彰式に行ってきました。今年はちょい飲みをヒットさせた吉野家の河村社長や物語コーポレーションの加治社長など7名の方が受賞。ひとしは豚組時代に受賞したことがあるので毎年ご招待いただいてましてね、わたしも金魚のフ
『毎日ひとし 2016/2/23 外食アワードに行ってきたの巻』の画像

セールスのYASです。寄る年波とともに和食シフトが鮮明になってまいりまして、そんな中で五反田TOCのレストラン街で一番のお気に入りがこちらのなかみちであります。店内はこんな感じ。で、メニュー構成ですが、魚から一品、料理から一品選んで900円なり。ちなみに魚だけや料
『五反田TOC食べ歩きシリーズ なかみちの魚定食はボリューム満点!』の画像

こんにちはマーケ 瀬川です。 前回は緊張の極みの中自己紹介という最も苦手な部類のテーマでエントリーをあげてみましたが 読み返してみると「ふわーこの人緊張してるー」って感じが伝わってきてすごく恥ずかしくなります。で、今回なのですがTORETA blogの空白地帯、ブック
『You イノベーションやっちゃいなヨ』の画像

PRのDです。最近一部の人にD先輩って呼ばれています。読み方は「D(ディー)せんぱい」です。よろしくお願いいたします。(けっこう気に入ってる)今日はトレタに私立珈琲小学校さんがやってきてくれました。トレタオフィスを手がけてくれたトレイルヘッズさんのご紹介のよう
『毎日ひとし 2016/2/19 毎日はじめの巻』の画像

↑このページのトップヘ