TORETA(トレタ) ブログ

トレタブログではTORETAスタッフの日常をお伝えします!

TORETA(トレタ) ブログ イメージ画像

2016年03月

PRのでんです。今日は朝からお客さま。といっても人間じゃなくってロボットです。飲食店で研修生として働いているpepperくん。ちゃんと接客できるようにプログラミングされているので、けっこう賢い。みんな興味津々です。 身振り手振りで話しかけてきますまだ試験中とのこ
『毎日ひとし 2016/3/31 pepperくんが遊びに来たの巻』の画像

こんなエントリを覗くだなんて、さすがお目が高いですね。ステキです!ーーと、冒頭からほめてみました。でも、ほめるのもほめられるのも実は苦手なマーケのこばやしです。そんなぼくたち(ひとし社長を筆頭としたトレタのほめ下手なメンバー)のために、3月22日のトレタ大學
『【レポート】トレタ大學で「ほめ言葉」を教わりました』の画像

こんにちは。セールスの一ノ瀬です。突然ですが、みなさんがお店を気に入るポイントは何でしょうか?味であったり、お店の雰囲気であったり人それぞれだと思いますがお店のスタッフさんも欠かせないポイントの一つではないでしょうか。そんな中でも私は素敵な「マスター」の
『【やっぱり素敵マスターが好き】スペイン料理 白金バルの和気あいあいで楽しい雰囲気についついほっこりです。』の画像

3/31オープンの東急プラザ銀座。レセプションにお邪魔してきました!あ、名乗ってませんでした。セールスの三次です。おしゃれーなビルに着いて、「入口はこちら」の案内に従って進むと、この先にはディズニーランド的なものがあるのかな?ってぐらいの行列が!ひゃー。何人
『新OPEN!東急プラザ銀座の尾崎牛焼肉 銀座 ひむかで夜景デートしてきました!』の画像

ブォン(ライトセーバー起動音)セールスのヨータです。 コスパシリーズ第二弾ということで、今回は中目黒の人気ホルモン屋「まんてん」をご紹介!中目黒駅から徒歩約3分と好立地です。早速紹介してまいります。まずは玉ねぎを甘酸っぱい漬物らしきものですごくさっぱりし
『味良し、接客良しのホルモン屋!まんてん中目黒店は肉好きの天国だ!』の画像

チャオ!セールスのさいぐさです。 仕事帰りにチョイとひっかけたい、あるいは休みの日に映画の上映時間までにコーヒーと軽い昼ご飯を食べたい。そんな両方の希望を満たしてくれるお店がみなさんにはありますか?私にはあります、そう、ベルクであります。新宿で働いていた
『新宿ベルクはなぜこんなにも愛されるのか。食べながら考えてみた。』の画像

PRのでんです。今日は帰りがけのひとしと久しぶりに勝手に自撮りんぐです。「今日取材に来られた方が『毎日ひとしを見ていると、中村さまの素晴らしいお人柄がにじみ出てらっしゃる』って言うんですよ〜」と伝えたところこの笑顔!ひゃ〜ひゃひゃひゃ。と。 私は自分のアゴ
『毎日ひとし 2016/3/28 ゴリラのようだと言われてしまったの巻』の画像

こんにちは、トレタ管理のしろたです。入社して半年が経ちました。トレタの事業にも広がりとスピードがでてきて、メンバーも昨年のこの時期から倍の50人となりました。今回はそのメンバーを支える「人事」チームとして考えたり、取り組んでいることを書いてみたいと思います
『採用は恋愛に近い!? トレタの人事が大事にしていることとは』の画像

PRのでんです。 昨日はひとしとディズニーランドに行きました!と書きましたが、うそ!ですよ。 私はディズニーランドどころか、LINEさんのカンファレンスにも行けなかったので五反田でおとなしく仕事していた次第です。
『毎日ひとし 2016/3/25 ブログがちょっと雑の巻』の画像

↑このページのトップヘ