お久しぶりですセールスの洋です。
正直ブログも書くのは大変で毎回何のネタを書いたら良いのか日々悩んでおります。

そこで悩む前に聞いちゃおうという事で、うちの広報で毎日ひとしを書いている田(でん)に何を書いたらよいか聞いてみたところこんな感じでした・・


18

 洋「でんさん、ブログ何書いたら良いか分かんないんですけど〜どうやったら足立さんみたいにバズるブログが書けるんですかね〜?」

32

田「そりゃ〜子供か猫ネタでしょ〜!万人が可愛いと思うし、共感するよね!かわいい〜♡ってさ」 

18

洋「子供はいないから猫かぁ〜・・でもトレタで猫をブログにするってどうやってやったらいいんですかね〜?」
32
田「せっかくトレタで書くブログなんだから猫グルメ的な記事を書くとかどうですか?猫は本当に猫まんまを食べるのか?とか」


18

洋「猫まんまかぁ〜ただ変な物を食べさせるとかわいそうだからな〜・・でも違うご飯を並べてどっちを食べるのか比べて、最終的に猫が一番美味しいと思う食べ物を見つけ出す事は出来るかも!!」

という事でやってみる事にしました。「猫が一番うまいと思う食べ物は何か?!」

①空腹時のご飯待機状態の猫ちゃん(ふうちゃん メス3才)を準備します
IMG_6434
完全に早く飯くれ状態の顔でニャ〜ニャ〜言っております

②心を鬼にして一度別室にて待機させます

③今回試す2種類のご飯を並べます
IMG_6437
今回はいつも日常的にあげている通称「かりかり」と言われているドライフードとたまにおやつとしてあげている「にぼし」を並べてみました。私の予想ではいつも食べ慣れている「かりかり」が優勢との見方をしておりましたがさてどうなるか・・

④ドアをあけます!!
IMG_6447
ダダダダダダダッッ!!!!物凄い速さです
IMG_6448
到着!!さぁどうする?
IMG_6449
「かりかり」か?
IMG_6450
「にぼし」か?
IMG_6453
「にぼし」だぁぁぁ!!!!!!
IMG_6460
にぼしを食べ終わると・・・
IMG_6461
「かりかり」も結局食べますw
IMG_6466
2種類のご飯を食べ終えご満悦の図

結果、猫は「かりかり」よりも「にぼし」の方が美味い!!
という事が分かりました。
IMG_6473
最後は満腹になり私のお気に入りのPCケースの上で寝ていました・・・

このブログが何かしらの大人の事情でお蔵入りにならない限り次回は「にぼし」よりも美味いと思うであろうご飯でチャレンジしたいと思います。
次回をお楽しみに!!