マーケティンググループの山根です。
「ひとり焼肉」を堪能した前回に続き、今回は「ひとりビアガーデン」にチャレンジしてきました。
夏はまだ終わりません!

お伺いしたのは新宿にある「ヒルトン東京 天空のビアガーデン」。

現場はホテル7階のプライベートラウンジテラスにあります。
優雅な気持ちでエレベーターに乗り込み向かうと受付がありますので、そこで予約名を伝えます。
「山根さま、おひとりさまですね」
ひとりなのに予約をしたのは今回が初めてです。

係の方に案内していただき会場に到着。
夜風がとっても心地よいです!
会場

では詳しいレポートの前に、乾杯!

IMG_5530


喉も潤ったところで、お一人様におすすめのポイントをご紹介していきます。

お一人様におすすめポイント① 大々的に「お一人様歓迎!」
ビアガーデンといえば仲間とわいわいみんなで楽しむところというイメージが強いですが、こちらのビアガーデンにはなんと「お一人様ビアガーデン席」 があります。大人数で来店されている方々と別に少し高いスツールとカウンターが用意されており、こちらでゆったりとお酒を楽しむことができます。大きなテーブルにひとりは少しさみしいですが、こんな素敵な席ならお一人様も安心です。

お一人様におすすめポイント② 新宿の摩天楼がおつまみ
こちらのビアガーデンの最大の魅力はなんといっても新宿副都心の美しい夜景。しかも「お一人様ビアガーデン席」 は最も外側に用意されているため、その眺めを独り占めしているかのような気分になれます。”ビアガーデンにひとりで行って何するんだろう…”と思われるかもしれませんが、夜景を眺めながらグラスを傾けているとあっという間に時が流れていきます。
IMG_5539


お一人様におすすめポイント③ フードも自分の好きなものだけオーダー可能
ビアガーデンと言えばコース料理や食べ放題のイメージが強いですが、こちらはフリーフロー(税サ込3,500円)でドリンクを楽しみながら、フードは別料金で自分の好きなものをチョイスできます。私はお肉派♪なので「チキン&ビーフ サテ ピーナッツソース添え(1,200円)をいただきました。
※暗くて美味しそうに写真が撮れなくてすみません…
IMG_5541

 
美味しいドリンク&フード、そして夜景に大満足。
結局ひとりでビール、スパークリングワイン×3、白ワイン、赤ワイン×2と飲みましたね(飲み過ぎ)

こちらのビアガーデンは9月19日(土)までなので、残りわずかな夏をめいいっぱい楽しみたい方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

<お店情報> ※2015年は9月19日(土)まで開催
店名:ヒルトン東京 天空のビアガーデン
http://www.hiltontokyo.jp/plans/restaurants/dinner/1462
場所:ヒルトン東京7F プライベートラウンジ外
料金:お一人様 2,894円 (税サ込3,500円) ※フードは別途オーダー可能
営業時間:7:30~22:00pm(ラストオーダー 21:30)の1.5時間制