COOの吉田です。恒例のクォーター振り返り。
ようやく新しいオフィスにも慣れてきました。
今回は7〜9月です。

7月
7/15 ver 3.9.0 ネット切断中でも予約データが確認できるようにいたしました。
7/24 グルメサイト「ヒトサラ」と公式連携
7/27 総額3.2億円の資金調達を実施

8月
8/6 かっこ株式会社と飲食店予約のビッグデータ解析で業務提携
8/7 RISING EXPOでグランプリを獲得

9月
9/1 トレタ、市場シェアNo.1(全体の33.5%)
9/7 NAVITIMEとの飲食店予約連携を開始
9/9 ver 4.0.0 タイムテーブルを改良
9/9 飲食店向けITサービスの業界マップを公開
9/24 ver 4.1.0 顧客情報を確認しながら予約受付が可能に
9/24 五反田TOC新オフィスへの引っ越し


こうやって振り返ると3Qもいろいろあったなと思います。
Yahoo!予約 飲食店さんに続いてヒトサラさんやNAVITIMEさんとも連携がスタートしましたし、資金調達のリリースもありました。
アプリ本体のほうもver4.0.0へとメジャーバージョンアップを行いました。よく使われる画面であるタイムテーブルにいくつかの改良を入れております。

話題という意味では8月のかっこさんとの業務提携から
という2つのブログを公開したところ、大きな反響をいただきました。
まだまだIT化・データ化の進んでいない飲食業界の中で、蓄積され始めた予約データを解析してみると色々なことが見えてきます。
飲食店にとってのGoogle Analyticsのような存在になれるよう、分析機能も磨いていきたいと思います。

同じく8月にはサイバーエージェント・ベンチャーズさん主催のRISING EXPOでグランプリをいただきました。いままでこうしたイベントには縁がなかったのですが、参加させていただいてよかったと思っております。

9月には、市場シェアナンバーワンのリリースや、オフィスの引っ越しなどがありました。10月6日に行ったFOODiT TOKYO 2015のお知らせや準備などもあり、ばたばたと非常に忙しい月でもありました。
そのFOODiT TOKYO 2015のお知らせもかねて公開した「飲食店向けITサービスの業界マップを作ってみたよ」というブログも非常に反響が大きかったです。抜け漏れのご連絡も幾つかいただきましたので、アップデートいたします。




今年も4Qを残すのみとなりましたが、3Qの勢いをそのままにガンガン進んでいきたいと思っています。

新しいオフィスで一緒に働く仲間もガンガン募集中ですので、ご連絡をお待ちしております!