代表の中村です。

オフィス引越とかFOODiTでドタバタしていたために一時中止していたトレタ大学、そろそろ再開します。
新オフィスでは、セミナーとか勉強会もやりやすくなっていますのでいいですね!

ということで、再開後の第一回は、僕がコマを受け持つことになりました。
テーマは「プレゼンに悩める者の集い 〜 営業としてのプレゼンを考える」です。

僕が仕事で頻繁にプレゼンするようになったのは、2010年くらいからでしょうか。プレゼンの目的は資金調達に始まり、業務提携、セミナー講師、採用、あるいは営業活動など多岐に亘っていますが、この5年間、いろんな事を試行錯誤しながら自分なりのプレゼンのやり方を工夫し模索してきました。
もちろん、いまだに僕のプレゼンは完成形になったとは決して言えませんが、でもこの5年で学んだことは、多少なりとも他の人の役に立つかもしれないと思っています。

考えてみれば、セミナーみたいなものを除けば、僕のやってきたプレゼンの本質は結局のところすべて「営業」でありまして、なのでプレゼンは営業目線で取り組むのが一番手っ取り早いと思うのですね。
そこで今回は、トレタで一番プレゼンする機会が多い「セールスチーム」の人たちを中心に、商談の一環としてお客様にプレゼンする際の「考え方」や「取り組み方」みたいなものをお伝えします。

テクニックみたいなものも多少はお話しすると思いますが、僕の経験では、表面上の技術に走ってもうまくいかないのがプレゼンってものです。
なので、プレゼンに臨む姿勢や考え方など、もう少し本質的なところを丁寧にお話ししたいと思っています。

僕も含め、よりよいプレゼンをしたいと思って悩んでいる人は少なくないと思います。
なので、当日は質疑応答などの時間もしっかり取って、プレゼンで悩む者同士が議論できるような場にできたらいいなと思います。

トレタ大学は、社内だけでなく社外の方も聴講できる講座です。
もしプレゼンに悩んでいる方がいたら、是非ご参加いただいて一緒に考えていきましょう。 
営業職ではない方のご参加ももちろん承ります。

 11/17(火) @トレタ社内
(東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル8F (アクセスマップ))
18:00〜19:30 代表中村仁による講座・質疑応答・ディスカッションタイム
19:30〜21:00 懇親会(軽食が出ます。もしかすると1000円くらいもらうかもしれません)
 
トレタ大学はトレタ社内で開催する社員向け勉強会です。外部の方にもご参加いただけます。(時間厳守でご参加頂ける方のみお願いいたします)
参加をご希望の方は下記フォームからご応募ください。
締切は11/11(水)です。応募多数の場合は抽選とさせていただき、11/12(木)までにご連絡させていただきます。 

※申し込みは締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。