はじめまして。昨年11月に入社しました岡本です。
トレタでは、管理部門で人事をしています。
 
初めてなので、まず私自身の経歴等を簡単にご紹介。
経歴としては、銀行員→ベンチャー企業の営業→同ベンチャー企業のバックオフィス→与信管理システム会社の営業アシスタント、と様々なことをしてきました。
 
いろいろな会社で働いてきましたが、どの仕事でも人との関わりを大切にしてきました。
トレタに入社を決めたのもプロダクトの良さだけではなく、メンバーがのびのびと楽しそうに働いてる様子が素敵だな、自分もこの人たちと一緒に働きたいなと感じたからです。
どんなにプロダクトが優れていても、そこに関わる人がHAPPYじゃないと、どこかに歪みが出てくると思っていて、社内の雰囲気って本当に大切だと思うんです!
 
トレタは、基本的に各々が自律的に働いているので、ガチガチに管理された状態で働くことに窮屈さを感じてしまう私も、のびのびと働くことが出来ています。また、メンバー全員が新入社員をあたたかく迎えてくれたので、入社してすぐ馴染むことができました。
お昼はセールスメンバーや開発メンバーに声を掛け一緒にランチに行くこともよくあります。(振られることも往々にありますが、くじけず誘ってます。)
人事として、採用にはもちろん注力していますが、社内環境を整えるのも重要な業務だと思っており、
メンバーから意見や提案を言ってもらえるようになりたいので、そうなるためにもまずコミュケーションをとることから始めています。

そして、プロダクトの良さの話をすると、入社するまでトレタのプロダクトに触れる機会はなかったのですが、初見でも基本的な使い方ができるというのは衝撃的で、考えられて作られているんだなと素直に感動しました。
実際、開発のメンバーは良い意味で細部にまでこだわっており、その姿勢にすごく刺激を受けています。(もちろん、他のメンバーからも刺激は受けてます!)
 
そんな環境の中、未経験であるにも関わらず、重要な業務を任せてもらえてることに感謝しつつ、トレタに関わる方がよりHAPPYになっていただけるよう、バックオフィスからしっかり支えていきます!


下はドゥオモからみたフィレンツェの街並みです。(一番好きな街です)
784b9acc-s