こんにちは、管理の代田(しろた)です。

トレタ大学第9回を担当させていただくことになりました。
 

トレタも設立から2年半経ち、会社や事業のステージも変わりました。
メンバーは49名、資本金も2億4000万円と規模も拡大しました。
最近はさまざまな経歴のメンバーや若いメンバーも入ってきて、管理の仕事も「会社・事業の成長を支援する役割」に変わりつつあります。


そのような段階、多種多様なメンバーが一緒に仕事をするなかで、なにを話そうか・・と考えましたが、開発や営業の裏側で会社はどのような仕組みで動いているのか、そのために必要となるお金、それを表現する数字といったことについてお話ししようと思います。

管理の人っていったい何をやっているのか?分かりにくいこともあり、それを垣間見てもらうことで、違った視点を持ったり、今後の仕事のお役に立ててもらえればいいなと思っています。
なお、いろいろなメンバーが参加することを想定して、初学者を対象とした内容にしようと思っていますので物足りない内容に思えるかもしれませんが、ご了承ください。 

 2/10(水) @トレタ社内 

(東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル8F (アクセスマップ))

17:30〜19:00 管理部代田による講座・質疑応答・ディスカッションタイム

※今回は懇親会はありません。

 

トレタ大学はトレタ社内で開催する社員向け勉強会です。外部の方にもご参加いただけます。(時間厳守でご参加頂ける方のみお願いいたします)

参加をご希望の方は下記フォームからご応募ください。

締切は2/3(水)です。応募多数の場合は抽選とさせていただき、2/5(金)までにご連絡させていただきます。