はじめまして、ヨーダです。
IMG_0015

間違えました、ヨータこと中村陽太と申します。2016年1月に入社しました。
 
nakamura_1000
 
この記事でトレタブログデビューです!読む側だった私がとうとう書く側の人間になるとは感無量です。(なぜ感無量なのか、その訳は後半に出てきます。)


まずは簡単に自己紹介をさせてください。

・本名:中村陽太
 ⇒「太陽」を反対にしてるからといって暗い人間ではありません! 

・出身地:福岡県
 ⇒ 豊前市と北九州市が地元です。焼きうどんは北九州市が発祥です。
   明太子は平塚の明太子が大好きです。(石原裕次郎さんも愛したという一品です)

・生年月日:1987年8月28日
 ⇒「はにわの日」か「やずやの日」で覚えてください!

・運動:野球
 ⇒元高校球児です。今では福岡県で一番の強豪校に成長しました!(私は当時補欠でしたが)
 ⇒ポジションはライトで、好きなチームはホークス&ジャイアンツ、好きな選手は高橋由伸(現監督)です。

・趣味:お酒(ビールはエビス、ウイスキーはマッカランを好みます)
 ⇒お酒は毎日飲みますが、たくさんの知識をもてるようになりたいです。

・好きな食べもの:寿司(特にウニ) ー
 ⇒福岡に帰省したときには、すし処 籐兵衛さんに必ず行きます。(井筒屋地下1階)

・特徴:お酒を飲み過ぎたせいか、昨年の健康診断で肝臓の数値がDランクでした。今年は休肝日を作ることが目標です。3月に健康診断があるので、そこまでに肝臓をいたわります。

ここからは、トレタに入社した理由を書きます。

「飲食店が好きなんです」
いろいろ考える機会があり、「好きなこと」を仕事にしたいと考えました。
飲食店向けにサービスを提供している企業で働きたい。
そこで出会ったのが「トレタ」でした。

■「飲食店」と縁のある私の人生
・そもそも両親が飲食店を営んでいる
・幼い頃からずっと外食が多い家庭環境で育った
・自分自身食事、お酒が大好きということもあり、飲食店に行く機会が多かった
・将来的に自分で飲食店を経営したいと考えていた

■トレタを選んだ理由
・創業者の想い、サービスの考え方に共感し、感銘を受けた
・自信を持ってお客様に提案することができると感じた
 ⇒現場のことを1番に考えるというポリシー
・ブログ等を通じて会社の雰囲気が良いと感じ、この輪に入りたいと思った
 ⇒トレタブログは本当に良いブログです。


トレタ入社までの道のりを。

【トレタ入社への険しい道のりの始まり】
「ここだ!」そう思い、トレタの選考に進むべく書類を提出しました。
さて、面接…の前に書類選考で撃沈してしまったのです。。
「どうしよう…諦めるのか…俺」
「いや、諦められん!!!」ということで、あの手この手を考えましたが、遠回りするより自分のアツい気持ちを最大限に伝えるべく、失礼承知の上で、代表の中村に直接メッセージを送りました。
(送るときはとにかく緊張しました。この内容でいいのか!?と自問自答の繰り返し)
すると30分くらいして、中村から返信があったのです。「是非お会いさせてください!」と…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このチャンス、絶対に逃すまい!そう思った私はトレタのホームページ、掲載情報、トレタブログ、中村がトレタを立ち上げる前の掲載情報まで改めて全てに目を通しました。
何を聞かれても答えられるように準備をしたのです。

【「いざ出陣!!!」〜久しぶりにド緊張した時間〜】
面接前日は緊張してなかなか眠れず、当日も緊張が止まりませんでした。
久しぶりにハンパじゃないレベルの緊張度合いで、始めは自分が何を言ってるかもわからない状態でしたが、中村に「自分を商品だと思ってプレゼンして」と言われたので、とりあえず熱く、アツく気持ちを伝えました。
その想いが伝わったのか、なんと内定を得ることができました!

【「トレタに入社」〜実現したいこと〜】
ようやくスタートラインに立てました。
入社してまだ1ヶ月ではありますが、素晴らしい仲間たちと一緒に仕事をし、刺激的かつ充実した日々を過ごせています。トレタというサービスはもちろんのこと、中村陽太は必ずや飲食店様のお役にたつことを誓います。
担当させていただく皆さまにはトレタの中村といえば「ひとし」ではなく、「ヨータ」となるよう頑張ります。それくらいの気概をもって突っ走る所存です。

長くてまとまりのない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでもご興味をもっていただければ、幸いでございます!

こんな私ですが、これからよろしくお願いいたします。