10回トレタ大学を担当させていただく、マーケチーム 瀬川です。

1
月の入社エントリーに続く第二弾の記事がトレタ大学のお知らせとは、手に汗が滲みます。ゴクリ。

今回のトレタ大学のテーマはダイレクトマーケティングについてです。


ダイレクトマーケティングで最も成功した会社の一つベネッセコーポレーションでの12年の経験とのべ300社のマーケッターの方々とお仕事させていただいた経験を踏まえてお話させていただきます。

ダイレクトマーケティングとは個人を起点とし、個人との関係の変化を捉えた適切な施策を個人に向けて展開していくことで収益を最大化していくマーケティング手法のことをいいます。


DM
、レスポンス型広告・チラシ、アウトバウンドコール・・・代表的な施策を並べてみると少し古びた感が否めませんが、現在主流となりつつあるデジタルマーケティングはまさにこのダイレクトマーケティングの直系であります。

ただ、どのようなマーケティング手法もそうであるように施策を模倣するだけでは成果に遠く及びません。
成果を出すためには、インフラ(基盤となる仕組み)やスタッフの評価までも個人を起点にしたマーケティングにフィットさせなければなりません。しかしこのことに気づいているマーケッターやCMOは残念ながら、僅かしかおられません。
 

今回は、成果を出していたダイレクトマーケティング会社のインサイドストーリーから浮き彫りになってくる成果を出すための鍵についてお話ししていきます。もちろん、あの日本一有名なマンガDMの裏側も・・・

そして、講義の最後にはトレタが、導入いただいているお客様に極めて優れたダイレクトマーケティングのインフラ(基礎となる仕組み)を提供していることに気づいていただけると思います。


- トレタに関わっておられる方々
はもちろん
- デジタルマーケティングで思うように成果が出ないと悩んでいる方
- 直販事業を始めてはみたものの、このままでは…と考えている方
などダイレクトマーケティング初心者の方々にとっても面白い講義になるはず。

ご参加、お待ちしております!

申し込みはこちらから
http://toreta.connpass.com/event/27161/

 <トレタ大学過去開催内容>http://toreta.blog.jp/archives/cat_895886.html


3/2(水) @トレタ社内

(東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル8F

18:00〜19:30 CMO 瀬川憲一による講座・質疑応答・ディスカッションタイム

19:30〜21:00 懇親会(軽食をご用意しております)

参加費:無料

トレタ大学はトレタ社内で開催する社員向け勉強会です。 外部の方にもご参加いただけます。(時間厳守でご参加ください)