ブログをご覧の皆さま、はじめまして!
4/11にカスタマーサポートで入社しました、小堤真由子(こつつみまゆこ)です。
どうぞよろしくおねがいいたします。
初対面の方には、「珍しい名前だね」とよく言われます。「こつつみ」がやや読みづらい苗字なので、周りからは「こっつ」とか呼ばれてます。

緑や花たちがきらきらとしてて、日中外でお散歩するのが楽しみになるこの季節に入社することができて、とてもうれしく思います。 


それではさっそく!私自身のことを紹介しますね。

生い立ちは?
生まれは広島で、一人っ子。小学校の頃は、ぬいぐるみたち総動員のお人形ごっこと、テレビゲームが大好きでした。お人形ごっこは、毎日テーマを決めて、体育館裏で告白されるシチュエーションとか、1回1時間くらいやってました。今から考えれば、かなりマセてた…汗
ゲームはだいたい1日6時間くらいプレイしてましたね。そのおかげで目が悪くなりました。RPGが好きで、特にFF4、5の話になると、今でも小1時間は話がとまりません。
そんな子ども時代でしたが、転勤族の父に連れられ、広島→埼玉→神戸と移住して、今(東京)に至ります。


好きなものは?
・食べ物:もずく(自宅近くのサミットで買うもずくが一番好き)と、トップスのケーキ
・音楽:《洋楽》ずっと好きなのはBill Evans,GUNS N'ROSES(1stのみ),Radio Head,Billy Joelとか
    《邦楽》エレカシ,L'arc en ciel,Salyu,銀杏BOYS,宇多田ヒカル,サカナクションとか

・本:安部公房とか、星新一とか、ゲーテとか。松岡正剛の千夜千冊で読む本を探してます。
・趣味:読書と喫茶店めぐり(休日はもっぱら)、ショッピング(おしゃれが大好き)


あと、実家で猫を飼ってます。アメリカンカールという種類で、
オスですが性格は超人見知りのおネエです。 

FullSizeRender


どんな仕事してきたの?
1社目:人材系でキャリアコンサルタント、オフライン広告の進行管理、サイトのコンテンツ編集
2社目:IT系で求人サイトのカスタマーサポート
3社目:IT系でECサイトのカスタマーサポート


ということで、ほぼサポートばかりやってきましたが
今回、トレタとのご縁をいただきました。


◆トレタへの入社の決め手は?
4社目を決めるポイントとして、
・これまでの経験を生かせる仕事
・事業内容、目指す方向性に深く共感できるか


自分の経験を生かせるよう、しっかり組織にコミットするためには、そもそもの事業内容や目指す方向性に、「自分ごと」として深く共感できるかが大切だと思っていて、その点を重視していました。


前々職のクライアントは飲食店のお客さまがメインで、その時に感じていた課題感が、トレタの考え方やミッションと共通する部分もあったので、「今の自分なら何ができる?」という部分がすっと腹落ちしやすく、入社を決めました。

これから多くの店舗さまにトレタを末永く愛していただけるよう、カスタマーサポートの立場から様々なお手伝いができればと考えています。

どうぞ、よろしくお願いいたします!