トレタ事業開発室の小島です。

先週、デザイナーやエンジニアのメンバーとガッツリ仕様を固めたり集中して作業を進めるために、湯河原へ合宿に行ってきました。

13095825_10153728835098978_5058473666722580564_n

いざ、湯河原へ

今回利用させていただいた会場は「開発合宿プラン」でおなじみのおんやど恵さんです。
http://www.onyadomegumi.co.jp/

会議室を貸し切って作業をすることができ、疲れたら足湯や露天風呂に入ることが出来るという、理想的な環境が用意されています。

詳しくは以前CTOの増井が受けたインタビューを御覧ください。
http://type.jp/et/log/article/furograming

湯河原駅・おんやど恵周辺のランチ情報

おんやど恵さんでは朝食と夕食しか出ないのでランチは持ち込んだり外で食べる必要があります。今回は自分たちで見つけたオススメランチスポットを紹介します。

たんたんたぬきの坦々やきそば「一福堂」

tantan

湯河原駅に着くと「たんたんたぬきの坦々やきそば」という看板や旗が目につきます。湯河原の温泉はたぬきが見つけた…という伝説があるらしく、「たんたんたぬき♪」の歌のフレーズから、このメニューが考案されたそうです。 お店によってスタイルも様々で、今回は駅前すぐのところにあった喫茶店「一福庵」で肉あんかけがかかった坦々やきそばを食べました。

一福庵の情報はこちら


豪華海鮮定食!「魚繁」

uosige

旅館の方に聞いたオススメのお店がココ。1階が魚屋になっており、2階では豪華な刺身定食や海鮮丼を食べることが出来ます。サービスランチは1580円で、刺し身・焼き魚・ホタテ焼き・カニ味噌汁…などなど豪華海鮮三昧が楽しめます。 刺し身御膳や海鮮丼はちょっとお高めですが、ボリューム満点でとことん海の味を堪能できます。

魚繁の情報はこちら


カジュアルイタリアン「トルティーノ」

chicken

旅館の近くを歩けば何かお店が見つかるだろうと思い、歩いていたら迷ってしまい(汗)畑で農作業をしていた方に尋ねて教えてもらったオススメのお店がココ。ピザ・パスタをはじめハンバーグやポークカツレツなどがありました。なかでも気になったのがチキンのマスタードソース。外はカリカリ、中はジューシに焼きあげられた鶏もも肉に粒マスタードクリームのソースをたっぷりかけた一品です。このソースが大変美味で、行儀が悪いかなと思いつつパンにつけて食べてしまいました。

トルティーノの情報はこちら

その他便利情報

湯河原タクシー

駅から宿や飲食店への移動はタクシーが便利です。電話をしたらすぐに来てくれます。現在、駅は工事中で1台しか車が停められないとのことなので、2台以上で移動する場合はご注意ください。
伊豆箱根交通株式会社 湯河原営業所 配車室TEL:0120-623-671

ニューウェルシティ湯河原の日帰り温泉

おんやど恵さんの目の前にある「ニューウェルシティ湯河原」は最近リニューアルしたようで、露天風呂がとても広くなっています。日帰りでも1,000円で入ることができて、マッサージ屋さんもあります。
ニューウェルシティ湯河原の情報はこちら

まとめ

合宿で行った開発内容については紹介できることが全くなく…旅館と食べ物と温泉の紹介になってしまいましたが、いかがでしたでしょうか? 合宿中、いろいろと要望にお答えいただき快適な開発環境を用意してくださったおんやど恵さんに感謝です!

BizDevナイトやります!

5月19日(木)19:30〜 マネーフォワード様、メルカリ様、WiL様の事業開発担当者に事業開発の裏側を聞く!というテーマでTORETA BizDev Nightというイベントをトレタオフィスで開催します。募集はこちらで行っておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください!
TORETA BizDev Night【メルカリ・WiL・マネーフォワード・トレタ】事業開発の裏側をお話します