5月1日に入社しました町田です。


■自己紹介


出身は埼玉県です。家の周りは畑と森に囲まれているのどかな場所です。

小さい頃は、原っぱの野草を摘んだり、虫を取ったり、木の実を取ったりと自然の中で遊び倒す野生児でした。


今まで学生時代含めバスケやバトミントンをやってきました。ごくたまに走ったりします。

(先日生まれて初めて14キロを走って膝が悲鳴をあげました)


好きなことはライブに行ったりたまに楽器を触ったりすることです。

それから食べることが好きで、最近はよく食べ歩きをしています!


 (先週のおいしいもの@野毛↓ ちょっとピンボケちゃいました)
 IMG_0005


■これまでの仕事

1社目 ダイレクトメールやポイントカードを使った販促ツールの提案営業

2社目 市場調査会社でWEBアンケートのディレクター

→お客様が聴取したい項目を整理して、アンケート画面の設計や仕様のツメ、

制作をしていました。


■トレタ入社のキメテとこれから

入社のキメテとして、トレタイニシアチブに共感したことが大きかったです。特に共感したポイントは下記2つ。


・トレタはフェアなサービスを目指します

→学生の時の飲食店のアルバイト経験や、これまでの営業経験から、お客様の目線でサービスを提供していくことの難しさを感じることがありました。

そういった中でフェアなサービスを掲げているトレタでは、真正面からお客様の成功を応援していける環境があるとわかり、入社のキメテ1つ目になりました。


・トレタは徹底して現場の見方です。

→現場レベルで使いにくい、馴染まないというものは、仕事をしているとよくぶち当たる壁です。結局使われなくなってしまった仕組みは世の中にたくさん存在していそうです。そういったところに焦点を当てて、本当に使いやすいものを提供していこうという切り口が面白いなと思いました。

これが2つ目のキメテになりました。


上記のキメテもあり、「トレタを使えば、店舗さまの現状の課題を解決するサポートをたくさん提案していけそう!」とイメージすることができました。

そうしたらもうワクワクしてしまいました!


そのイメージを実現すべく、これから色々なことを吸収して、店舗さまの、飲食業界のサポートができるように日々精進していきたいと思います!