初めまして。7月1日に入社いたしました、セールスの増田です。

食材で一番好きなものは、キュウリです。
fd400168
 


■今までの経歴は・・・

生命保険会社でバックオフィスを経験し、

Eコマースの会社で営業兼事務兼サイト管理を経験し、

広告代理店で人事と営業事務を経験し、

人材会社でアシスタントを経験しました。


■目指すところは・・・ 

見て分かる通り、転職の度に業界も業種も変わっています。

そう、私は、スペシャリストじゃなくて、ゼネラリスト目指してるのですっ!(カタカナ使って格好つけましたw)

悪く言えば職種に拘りがない(よく言えば、何でもやるよ!の精神)。
そんな私が転職を決める際のポイントはただ1つ…

親友にも勧められる素敵な会社で働きたい!ただ、それだけです。

過去いた企業を振り返ると… 
 

生命保険:普通

Eコマース:経営破綻

広告代理店:ブラックに紙一重のグレー

人材:ほぼブラックに近いグレー

そんな感じで、全く夢が叶いません…(見る目ないんですかねぇ?)


既にトレタに入社している友人から、トレタの話を聞いていたのですが、聞けば聞くほど、みんな仕事に妥協してなさそうだし、同じ目標に向かって進んでるっぽいし、人間関係も良好そうだし、とにかく色々オシャレだし、キラキラしてるし、結論として、トレタってホワイト企業じゃん!!!という印象を持っていました。

(なので、いつも「デザインもシステムも出来ないけど、トレタに入れてー!」と言っていたんですw)

■ そんなある日・・・

「ますん(私)、事務職の応募始まったけど、気軽な気持ちで話でも聞いてみるー?」と、トレタにいる友人が声をかけてくれたのが始まりでした。もちろん、返事は「聞く!もちろん聞くよー!きく!きくきく!聞きたーい!!」


”気軽に”って言葉を鵜呑みにして、”気軽に”お伺いしたのに、開口一番、

「真剣に転職考えてるの?」
「はい、そうです。」
からのガチの面接がスタート。(ん?あれ?め、面接??聞いてなーい!準備何もしてなーいw)

驚きスタートからの面接の内容はさておき、一番印象的かつ重要だったのが、見かけた人を含めて、みんなの顔がどんよりしてない!(※人って、顔に色々なものが溢れ出てると思っているので、顔つきは重要視してます。)という安心ポイントを確認できたことでした。


■ 現在は・・・
私の想いも通じて、無事に入社させてもらいました。

まだ、あまり日数は経っていませんが、入社前と入社後の違和感は今の所まだありません。誰一人どんより顔ではないですし、雰囲気はいいし、イイ意味で伸び伸び仕事できるし、やっぱりトレタに入社できて良かったと思っています。  

もちろん、入れて貰ったからには、「来てくれて良かったー」と言われたい(言わせたい)ので、
頑張りますよ、私!!