はじめまして!10月にインフラエンジニアで入社しました山田です。トレタでは2人目の山田姓で、入社当日から「シンヤマダ」とか「新しい方の山田」と言われています。前職では、SIerでシステムエンジニアをしていました。主にエンタープライズ向けのシステム基盤の担当をしており、自身のキャリアでは、トレタは2社目となります!
出身は福井県の坂井市という、のどかな田園風景の中で生まれ育ちました。東京に出て、早7年目になるのですが、未だに地元(福井県)の方言が炸裂します。イントネーションのこともあり、「東北の人?」と間違われることもありますが、全く直す気がないので、暖かく見守ってください。
↓(こんな感じの風景です。夜はカエルの合唱が聞こえます。)
yamada1

好きなもの。
・ノープランな旅行 → ここしばらく、弾丸で関西に突撃することが多いです。
・レコード集め → dubstep,Drum'n'bass,Funkが好きです。
・滝 → 滝の前での深呼吸が好きです。
・坂道 → 坂道を見上げること、見下ろすことがすきです。 

トレタに入社したきっかけ。
とある居酒屋さんに訪れたのがきっかけです。店員の方が手際よくiPadを操作しているのを見て、こういうシステムがあるんだ、というのを初めて知りました。会社について調べてみると、何よりもエンドユーザ視点でサービス提供をしているということ、高い技術力を持ったエンジニアが在籍していることを知りました。その後、エンジニアの方にお話を聞かせてもらい「すごい、、、この精鋭部隊がこのシステムを支えているんだ。。」ということを知り、身震いがしました。自分の手でサービスを作り出す(支える)ノウハウをここで身に着けたい!インフラを極めたい!この人達と働きたい!と強く思い、入社しました。 

入社1週間を通して。
日々新しい刺激を受けています。こんな効率的な開発の仕方があるのかということを身をもって学ぶ日々です。あと、オフィスにソファがあるのはいいですね。とてもリラックスして仕事ができます。暖かく見守ってください! 

今後。
一日も早く技術をキャッチアップ!頑張りますよ!!