営業の菊池です。

*経歴
販売・接客(飲食/小売り)や事務(携帯業界/メッセンジャー会社)などなどをやってきました。
メッセンジャー会社は経歴や年齢、思考など様々で経験になる出会いが多かった楽しい職場でした。

*転機
前職では広告会社にて庶務・事務を担当しておりました。
当初はルーチンワークが主務ということでした。ただ、所属が新規立ち上げ部署という事もあり、商品設計不足や業務フローの整備不足等で突発対応が発生することが多く・・・原因や対処方法の確認〜業務フローの変更の調整などへ業務が変化していき・・・危険察知能力up! そして、業務の幅を広げてみたくなり営業事務という仕事をしたいと思いました。

*トレタに入るきっかけ
前職での業務はほとんど営業事務でしたが、本格的に営業事務として働きたくなりトレタにいる知り合いに紹介してもらい入社することになりました。
ありがとうございます。

*トレタに入って思うこと
みなさんと顔を合わせて、目を見てお話ができます!
顔を合わせて仕事をしていてもパソコンを使っていると段々と顔を上げて話をしなくなります。。。
トレタではお客さまこと、自社商品のこと、笑い話をしている声が聞こえてきます。ふと見ると、顔を上げて向き合って話をしているのを見ます。きっとお客さまへの姿勢も一緒なんだと想像ができますよね〜!
素敵です。

*これから
みんなに頼られるような存在になっていけるように、これからは仕事も私生活もアクティブに!
精一杯サポートをしていきたいです。どうぞよろしくお願いします!
IMG_0758_
(息子のもこたろ。ポメラニアンとチワワのミックスです。最高にかわいい。)