セールスの油田です。
五反田東口から徒歩3分のところに、大衆酒場のBEETLEさんがOPENしたという事で広報の田(でん)と初日に行ってきました!
D0D20D9D-7E81-4D1F-91AB-EA2E0D0FB4A1

BEETLE=甲虫(カブトムシ) のロゴが可愛い。ネーミングの由来の1つに夜な夜な樹木に集まるカブトムシの習性と、大衆居酒屋に集まる様子を掛け合わせた意味合いがあるそうです。

5F576AD9-0559-4733-B6CB-73E683889EFB

店内はこんな感じ。明るくて、キレイで、お洒落。しかも、駅からも近い。

BlogPaint

大衆酒場ですが、ここは千社長が手がける一歩先の「ネオ大衆居酒屋」。通常のビール以外にクラフトビールがさりげなく。しかも樽生!

90FB6E11-0B25-4FC9-BF7B-E6E608F650B9

お食事のもろもろ。刺し身や焼き魚。めっちゃ安い。うむうむ。

443C3311-9728-4597-9929-A62565326885

机と椅子と壁。壁のちょっとグリーン掛かったタイルにお洒落が溢れている。

IMG_2416


そろそろ飲み物をー。ということで。

お馴染みのチンチロリンハイボール♪

====
ゾロ目 無料 
偶数 半額の150円
奇数 量も金額も2倍 630円
====

2つのサイコロを振りーの。

”カランコロン、カランコロン”言わせーの。

「1と2」の奇数が出ーの。

ということで、デッカイのが来てーの。

はい。

16時からーの、乾杯!!!

DDC7C724-B3D7-48E8-81F2-ED157CE59BDB

オススメというモツを食べる。クーーーーーーーーー美味しい。この寒い時期には五臓六腑に染み渡りますな。

2CF86097-1F3E-4A26-8651-0A401473B235

モツからのポテサラ。ポテトは自家製。自家製と言われると美味しさが3割増す気がするのは何っていう法則なんだろうぅぅ。旨いぃ。

C18969F0-8740-4837-933C-5EDED62370F3

刺し身三点盛り。な、なんと470円!安い。こんな色が艶々しているのに、この値段は安い。大衆じゃない居酒屋なら780円くらいはしそう。

31B049AC-7215-4373-8A9F-3E39B7917D3D

塩加減抜群な手羽先。お酒がススム君(死語?)大衆居酒屋なので、そんなオヤジギャグも受け入れてくれるぅぅ。うん。

3D2D1DC2-12CE-4AE0-90B0-31CA94ECEE5C

豚のレバー、牛のハラミ。牛のハラミは口の中で溶けた。次行っても絶対頼む美味しさ。

939A49B6-D130-452C-A6D9-F43DF18D61B7

飲み物のラインナップはこんな感じ。

593F706F-190F-439F-B371-D7157699FDC1

シャリキンも。

CBE1B13E-928D-495E-86DF-DE7E2C62F3EB

シャリキンがコップにイン!

B0C75791-4D01-4945-819A-840E4852183D

「活きが良いのいるから食べてよー」と満面な笑顔で千(せん)さんからオススメ。

A525CF04-5ED0-4274-A188-4997F42BB84A

さっきまで水槽にいた子が頭を取られてテーブルにきた。

7829943B-A232-4AD5-9D13-02586218FD93

「お腹に線を入れたから、剥きやすいよ」と言われて、特に心の準備をせずに殻をはぎにいったら、返り討ちに。「ぶぶぶうぶぶっっぶぶぶぶうるるうrぶうる」と突然のバイブレーション!!!!「うおぉぉ」と驚き、活きの良い海老如く暴れる私。

そして、赤い私と、新鮮な海老。

CB525685-6860-4C72-B71A-6AF24AC050BF

プルップルッな海老。格闘の後の味は格別。くぅー。

82BE87B9-2B04-462A-A96C-1BBBF4C321D6

さっき取られた頭はカラッカラッな唐揚げになって出てきました。これまた美味しい。

9F629289-77C0-4CEF-B477-CC763D81343A

お酒もすすみます。

5058AEDE-5685-4824-B7E9-D2764D460C26

どんどんすすみます。

1DB838D9-B5AD-4D42-94B0-72FF8E06FD6A

〆は肉豆腐とガーリックトースト。

1CBB6952-DF14-4088-A837-113A285779DB

ガーリックな風味とお肉なタレの濃厚さがめっちゃ合う。美味しい。

2289DA01-C5CB-4129-896A-6F5297BC5675

店主の山口さん。

BlogPaint

千さんと、田(でん)と、油田(あぶらだ)のスリーショット。顔がスベスベと評判ということで、田(でん)がスリスリ。

218552AA-87E9-4333-8593-6168C2266DDC


五反田で、駅近で、お洒落で、安くて、美味く、さくっと飲めるお店を探している方にオススメです!

大衆酒場BEETLE
東京都品川区東五反田一丁目 23 番 7 号 
メリス五反田ビル1F
03-6721-9211
 https://www.facebook.com/beetle.gotanda/