はじめまして。11月21日に入社しました飯山真帆です。セールスグループのフォローチームに所属しています。 

好きなこと
食べること飲むことが大好きなので、休みの日はお酒を飲んでいる事が多いです。
今住んでいるところがご近所さんととても仲が良くて、15人くらいお友達ができたのでいつも集まってワイワイしています♫

IMG_0006


あとは映画も好きなので、気になる作品があるとよく一人で観に行きます。
最近は「ミュージアム」が気になっていますが、大好きな妻夫木聡の顔がカエルの被り物をしていてほぼ写っていないし、刺激的なシーンが多いと聞いたのでまだ迷い中です。。

略歴
東京都多摩市出身。都内にしては空気の澄んだ緑が豊かなところで育ちました。真冬は都心より3度くらい気温が下がります。寒いです。
中学はサッカー部のマネージャー、高校はソフトテニス部(弱小)でした。
部活よりも100円ショップのバイトが楽しくて、接客が好きになりホテル系の専門学校へ。ホテルのレストランで7年働いたのち都内のレストランへ転職。

トレタに入社したきっかけ
丸の内にあるレストランでレセプション(受付)を担当し、実際にトレタを使っていました。転職しようと思っている時に、いつもお世話になっているトレタの担当さんがご近所だったと発覚し、相談に乗ってもらった流れでトレタを紹介してもらいました。
トレタの本社へ見学に行った時、すごく楽しそうに活き活きと働いている人ばかりで、とても魅力的な職場だなと感じました。また、今までの接客の経験も活かせるし、違った角度から飲食業界に携わるのも面白そうだなと思ったので迷わず応募しました。

これから
以前ホテルのレストラン予約センターでオペレーターをしていました。同じジャンルのお店でも、立地や席数、価格帯やメニュー構成などにより予約の取り方は全く異なります。そのお店ごとの特色を活かした予約方法を学んだ事や、実際にトレタを一日中触って仕事をしていた経験も活かして、即戦力になれるように頑張りたいです!

よろしくお願いします!