こんにちは。セールスのYASです。好きな食べ物はカレーです。
さて、皆様もその場に行くと必ず食べたくなるというメニューがあると思います。私にとってのその場に行くと必ず食べたくなるお店は京王線新宿駅の京王モールにある「カレーハウス11イマサ」であります。
DSC_0773
なんと創業1964年。50年以上もやっているカレー屋さんにも関わらず、ここにしかお店を出していないというのもすごい。ちなみに高校時代京王線沿線に住んでいたときからウン十年以来のこの店のファンであります。
DSC_0759
で、メニューこんな感じ。食券方式で買います。こんなに種類があって選ぶのに迷ってしまいますが、
DSC_0757
私は高校時代から「ジャーマンカレー」一筋なのであります。
今の仕事になってからは、
●新宿駅界隈で、
●12時前後にアポがあって、
●そのアポの前か後に時間的余裕がある
という条件をクリアしないと食べることが出来ません。それでも今年は何とか6回、ジャーマンカレーを食べることが出来ました!このメニューのすごいところは高校時代とほぼ盛り付けが変わっていないということ。記憶が確かならば昔はインゲンがもう少し長かった気がします。というわけで、そのときのジャーマンカレーをレポート。別日にオーダーしているかどうか疑わしいという方は、コーンのばらつき具合が微妙に違うことで判断くださいませ。
●1月28日。
DSC_0179
●3月11日。
DSC_0325
●4月28日。
DSC_0347
●10月17日。
DSC_0764
●11月21日。
DSC_0158
●12月9日。
DSC_0632
12月だけ神様がくれたプレゼントなのか、インゲンが片側だけ3本ありました。
というわけで、
●これだけ長く愛されて、
●メニューも変わらず提供して、
●それでいて他の店舗を出店しない頑なな一面もあり、
●そしてまた食べたくなる
というお店なのです。
これって、トレタのサービスとして考えたときにもとても学ぶべきところがあって、
●飲食店の皆様に長く使っていただいて、
●使いやすさも変わらず提供して、
●それでいて予約にまつわるサービス以外はすぐに飛びつかない頑なな一面もあり、
●そしてまた使いたくなる
というサービスでありたいなあと。

今年はそんな思いで営業活動をしてきましたが、飲食店の皆様に少しでも喜ばれて、少しでも貢献できたのでしたら幸いです。
YASのトレタブログの記事は今年はこれが最後。今年も本当にお世話になりました。来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

来年はいつジャーマンカレーを食べにいけるかな。
●カレーハウス11イマサ (カレーハウスイレブンイマサ)
・住所:新宿区西新宿1 新宿南口地下街1号京王モール B1F
・電話:03-3348-3011