PRのでんです。

2016年の振り返り、上半期編に引き続き、下半期編です。
下期はメンバーのイベント登壇やFOODiTなどのイベント系が非常に多く開催されました。
他の会社さんからお声がけいただいてということが多く、大変感謝しております。


まずは、日経新聞さんで紹介いただいた高級店でのトレタの活用方法についての記事。お店さんにご協力いただく取材は緊張しますが、本当にいいお声をいただけるので毎度楽しみです。

www.nikkei.com

 

MacFanさんで4Pの大特集。とっても丁寧な記事でトレタのいいところをたくさんかっこよく表現してくださいました。うれしかったので、抜刷りお願いしちゃいました。読んでみたい方はお声がけください。お渡しできます。

toreta.in

 
トレタペイメントというデポジット機能のリリースは一般のみなさまがたからも多くの支持を得ました。 

toreta.in

 
反響が大きかったので、まとめブログまで作ってしまった!w 

toreta.blog.jp
 

五反田にオフィスがある ということで、同じく五反田にオフィスを構える学研のGetNaviさんに取材に来ていただきました。

getnavi.jp

 
トレタが主催している飲食とITをつなげるイベント、FOODiTは豪華な登壇者に惹かれて多くのメディアさんがご来場くださいました。 

toreta.blog.jp

 
特に、獺祭の桜井社長(今は会長)の講演や、 ヤッホーブルーイング井手さんの講演は本当におもしろかった!HRナビのトップ画面が全てトレタ関係の記事で埋まったHRナビジャックを達成したときは広報として最高の気分でした!

ascii.jp 

hrnabi.com

 
風呂グラマーとしてだいぶ浸透してきた増井の表現を考えていた時、次は漫画だな…と思い、ずっと目をつけていた沼津マリーさんのエンジニア紹介コーナー。本当は別コーナーの出演依頼だったのですが、そっちよりもこっちに出たいんです!と熱望して書いていただきました。マリーさん、また書いてほしいな〜

haken.inte.co.jp

 
ついにトレタも10億以上の調達をするように!大きな反響をいただきました。 

thebridge.jp


そして年末のForbesではスタートアップ有望株に選出いただきました。来年こそベスト10入りしたい!

toreta.blog.jp


というわけで、今年一年も様々なメディアさんでご紹介いただきました。
年間を通じて一番インパクトあったな〜と思うメディア露出は3月に放送されたテレビ朝日の木曜深夜、夜の巷を徘徊するというマツコデラックスさんの番組で、マツコさんにご来社いただき社員をいじり倒していただいた&サービス紹介までさせてもらえたことでしょうか。お客さんからも友人知り合いからもとにかくすごい反響でした。テレビってやっぱりすごい。マツコさん、すごい。また会いたい!

あとは個人的には2年間続けたブログ、毎日ひとしをやめた時の反響の大きさにびっくりしました。続けることはまぁがんばれば何とかできるけど、あんなにみんなに愛されちゃうってすごいなぁと。とっても楽しく続けられたのもよかったな〜と思っています。

toreta.blog.jp

 

美味しいものも食べました。こちらのお店さん、おすすめなのでぜひ行ってみてくださいね。

denco.blog.jp



というわけで、今年も一年大変お世話になりました。 
来年もまたよりトレタの魅力をたくさんお伝えできるようがんばってまいります!

ちゃお〜