PRのでんです。

昨日2016年12月にオープンしたばかりの新宿 出汁しゃぶおばんざい おかかさんでしゃぶしゃぶしてまいりました。
削り鰹からとった出汁の威力がすごすぎて大感激したので、ぜひご紹介したいと思います!

場所は新宿東口ドンキホーテの右隣の薬局の上です。駅徒歩6分くらいでしょかね。
少々にぎやかな地域ですが、エレベータ上がり8Fで降りるとなんともほんわか雰囲気のお店が。一気に空気が変わりました。看板にもなっているロゴも柔らかくておしゃれ。あら、いいかんじじゃないですかと期待させてくれます。
2017-01-19-19-02-32
入るとすぐににんべんさんの看板が。すごい。鰹節、にんべんさんのを使っているのか〜!!!これは期待がさらに高まります。
2017-01-19-22-15-18
鰹もずらり。機械の刃がだめになるほど硬いらしいです。
2017-01-19-22-15-13
お席はテーブル席やボックス席があります。あれ、壁の色も出汁の色??意識したのかな…?
 2017-01-19-22-14-21

席に座るとおしぼりが。な、かわいい。。
2017-01-19-19-04-47
続いて薄〜く削られた鰹節が席に置かれます。これはもう好きなものに好きなだけかけてくださいと。おかわりも自由なんだとか!大盤振る舞い感すごい。
2017-01-19-19-07-05
ほわっほわ。軽くて持っている感じしません!
2017-01-19-19-08-29
とりあえずビールで乾杯。白穂乃香、美味しいですよね〜
2017-01-19-19-12-47

では、オーダーです。まずはおばんざいから。全品480円均一なのがうれしい。
2017-01-19-19-15-28
 小松菜と京揚げの煮びたし
2017-01-19-19-22-37
 ポテサラにはいぶりがっこ入り!
2017-01-19-19-22-44
 黄ニラのおひたし
2017-01-19-19-40-51
 鶏のたたき
2017-01-19-19-22-49
 などなどお鍋が出てくるまでにちょこちょこ楽しみます。
しばらくすると、お鍋のワゴンが到着〜
2017-01-19-19-52-27
 かわいいお姉さんがセットしてくれて、まずはすでに入っている出汁だけで飲んでみてくださいとついでくれた。
「ゴクリ…」はわああああっわわあわわわ、やさしいいいい。
お出汁って、、、やさしいですねぇ。
2017-01-19-19-56-31
 そしたら今度は先ほどの食べ放題のおかかをどぼどぼどぼと。
2017-01-19-19-57-28
 またさらに出汁をとるというのです。
2017-01-19-19-57-36
 すごい量だな…
で、お肉さん登場です。
2017-01-19-19-59-44
 お野菜もたっぷり。10種くらいあったかな。
2017-01-19-20-01-44
 お肉は入れて3、4秒ゆらゆらしたらはいもうOKです。
2017-01-19-20-19-18
 トッピングの生海苔や生わさび、柚子大根おろしなどいろいろ合わせて楽しめます。
2017-01-19-20-23-16
野菜も薄切りにしてくれているので、入れて1,2分くらいですぐに食べられます。
 2017-01-19-20-24-25
で、足りなくなるとお姉さんが追加でいかがですか〜?と持ってきてくれます。
2017-01-19-20-24-18
 この野菜持ちのお姉さんも鰹節をたっぷり入れてくれたお姉さんもみ〜んなかわいかった。ついついおじさんは鼻の下が伸びてしまいました。

料金ですが、1人前1980円でお肉もついてるし、野菜にいたってはお代わり自由!!!
出汁しゃぶ [一人前]
1,980円
◎お 野 菜(お替り自由) [盛り合わせ / 単品]
・おねぎ(九条・白)
・レタス
・紫 水菜
・ささがきごぼう
・大根
・人参
・黄ニラ
・えのき

◎追加お肉 880円
◎石はらのおそば 500円
◎雑炊セット 350円
お肉も注文が入ってからカットしているそうです。

ドリンクは日本酒などもそろっています。おちょこを選ばせてくれたのでちょっとかわいいの選んだ。
2017-01-19-20-02-06
 あと、レモンサワーが甘めで微炭酸で思わず2杯どかどか飲んでしまった。
2017-01-19-21-00-53
 さて、そろそろ〆かな、ということでお蕎麦を注文。するとこんなざる?のような柄杓的なものが。
蕎麦を入れてゆさゆさするのですが、これは長野式なんだとか。とても楽しい。
2017-01-19-21-09-47
 〆の第二弾は「ここでしか食べられない卵かけごはん」というネーミングの卵かけごはん。
2017-01-19-21-08-22
 これまた出汁が使われた醤油が美味しかったです!
2017-01-19-21-12-29
せっかくなので、こちらにも鰹節を乗せていただきます。ゆらゆらしてた。
2017-01-19-21-13-36
 

というわけで、おばんざいからお鍋までどれも丁寧な造りで美味しかったし、なによりスタッフさんがみなさん笑顔で可愛くて、感じがよくて、とってもよかったです!
また、先週おじゃました同僚にもよろしくと手書きのメッセージカードをいただいたりと、おもてなしがすごくて一気にファンになりました。(→興奮した同僚はまた行くと息巻いていました!)

とてもおすすめできるお店さんなのでみなさんもぜひお伺いしてみてくださいませ!

お店情報はこちら

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅


https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13202561/