PRのでんです。

2017年2月9日にプレスリリースしましたトレタお見舞金サービスについて非常に多くのメディアでご紹介いただき、大きな反響をいただきました。

2017-02-09-15-38-50

飲食店で問題となる当日のキャンセルや連絡のないキャンセル。予約されるお客さま側が勝手に些細なことと考えてとってしまう行為は実は飲食店にとっては死活問題にもなっています。日頃から工夫を重ねてキャンセルされないように努力しているお店においても完全に防ぐことはできません。飲食店のみなさまの不安を少しでも小さくできたら、そんなトレタの気持ちを込めてリリースしました。非常に多くの方に想いを届けられ、また反響をいただけてとてもうれしく思います。
2017-02-08-16-40-32

掲載いただいたメディアをご紹介します。
TBSさんにはNスタ、ニュース23にてご紹介いただきました。

テレビ東京さんのWBSでもご紹介いただきました。テレ東オンデマンドでご覧いただけます。

ウェブメディアでも各種ご紹介いただきました。
 

mainichi.jp

japan.cnet.com

ascii.jp


そして、毎日新聞デジタル版の記事がYahoo!ニュースのトップに掲載!
これは、、猛烈に感動しました。広報を仕事にされている方ならこの気持ち…わかりますかね…。

コメントもたくさんいただきました。
※コメントに補足:今回のサービスはウェブ予約でデポジットを取ることが条件になっています。

みなさんのご意見を見るに賛同いただけている印象です。飲食店の方々からも「飲食店に対してお見舞金を出そうなんていうITの会社なんて初めてだ…」とかなりびっくりされながらも、大変歓迎いただきました。
2017-02-09-16-20-43

また、グルメ評論家の東龍さんにもお見舞い金サービスについて分析いただいた記事を掲載いただきました。

bylines.news.yahoo.co.jp



トレタは飲食店の方々の多くの負担や苦労をIT技術を活用してもらうことにより減らし、よりよいサービス提供に注力できるようお手伝いしたいと考えています。そんな気持ちを伝えられるサービスをこれからも提供していけたらと思っています。

今回取材に協力してくださった東京オーブン、よなよなビアワークスのみなさま、本当にありがとうございました。
仕込みのお忙しい時間の厨房撮影やインタビュー、また飲食されているお客様にも乾杯シーンを撮らせていただくなど多大なご協力をいただき感謝しております!

このご恩は集客でお返しできればと思うのでこちらでご紹介したいと思います。
お料理もサービスも素晴らしいのでみなさんぜひ行ってみてくださいね。
私たちももちろん伺います。(だって、ローストチキンがとってもと〜っても美味しいんですもん!!!)

東京オーブンさん
https://www.facebook.com/tokyooven/
東京は三鷹の野菜を使ったお料理と牛・豚・鶏をこだわりをもって仕入れて調理。
どれもジューシーで美味しくっておすすめです!
 15


 
あと、もうすぐ3月に新宿に新店舗がオープンするよなよなエールが人気のよなよなビアワークスさんにもご協力いただきました。
よなよなビアワークスさん

yonayonabeerworks.com


 2017-02-09-17-06-15

最後に、このサービスを開発した、事業開発メンバーのみなさま、おつかれさまでした!!!
とてもいい企画をお知らせでき、広報冥利に尽きることがてんこ盛りでエキサイティングな1週間でした。今後もいいサービスを一緒に作っていけたらと思います。