花粉症でもないのに目がかゆい。
流行に敏感な総務の今田です。

あのドラマももう最終回かぁ。ディズニーのタワーオブテラーのLEVEL13も終わっちゃうなぁ。なんて、しけたこと言ってる場合じゃないですよ。

もうすぐ春、新しい何かが始まる季節です。

新しいと言えば・・
既存オフィスの向かい側にトレタの新スペースができましたー!!!

こちらは、入り口。
IMG_3617

扉を開けて入ってみると・・あらやだ、おしゃれ。

IMG_3606-2


もう、既存オフィスが「カフェ」と間違われることが多いのに対して、
こちらは「バー」と勘違いされちゃいそうな勢い。(今月も自己満がひどい)

IMG_3600-2

左側に並ぶ4つの会議室の家具も全て、部屋ごとに変えてもらっています!


増床計画

現在、トレタの既存オフィスは会議室が3つあります。
私が入社した去年の6月は、まだ50名ちょっとだったのでなんとか使えていましたが、今では80名程となり、大事な話をしたいのに予約が取れずカフェスペースでMTGも当たり前になり、見える化と言えど、これでは見えすぎてトレタにいらっしゃったお客様にも申し訳ない状態に。

増床計画は、去年の夏に既存スペースの座席を増設した後に始まりました。同じTOCビルの8階で、廊下を挟んだ向かいのスペースを新たに借り、会議室スペースを確保しました。

3/13に引き渡しが行われるまで、本当に長い道のりでした。みんなのニーズを受けて、今までの問題点を全てクリアにするのは難しいことで、何度も図面を修正して、家具も再考を重ねてやっと完成しました。

ご協力いただいた、TOCサプライご担当者様、トレイルヘッズ様、本当にありがとうございました!!

特にトレイルヘッズ様には、既存オフィス、増床スペース共々、おしゃれで快適なオフィス空間をプロデュースしてくださっているのですが、初めの起案から設計、ビル側やその他業者の方との調整、家具選定までこちらからの無理なお願いも快く受けてくださり感謝しています。


そんな増床スペースの見どころはコチラ ↓↓↓


シャンデリア

入ってすぐに目につく、いわばシンボルとも言っても過言ではない、こちらのシャンデリア!!
IMG_3631

自宅が豪邸だったらすぐにでもつけたい!!さすがのひとしさん(トレタ代表)セレクトです。


サンカク椅子

こんな名称ではないはずですが、実際に納品されてきて惚れた一品。

IMG_3625

なぁに、これは!うしろ姿がまたいい!

IMG_3630

テーブルと照明との相性がバツグンに良くて、
自分の中でこの会議室が一番お気に入りです。


照明

サンカク椅子の左隣の会議室にある照明。
電球がむき出しなのにこの可愛さ!!
IMG_3629

フレームが黄色なところがまたグッときます・・!自宅がおしゃれだったらつけたい。いや、これをつけたらおしゃれになるのか。


バーカウンター

増床部分にも、カウンターを設けました。オープン仕立てなので既存オフィスのように自由に飲食はできませんが、 いずれはここでもコミュニティが作れるように運営できたらいいなぁと思っています。
IMG_3624

お!!採用担当の山本さんが来てくれました。
面接や採用面談など、会議室の魔術師となる採用担当からも意見をもらって、みんなが使いやすいように運営していきまーす!


special thanks!!!

 TRAIL HEADS
 http://trailheads.jp