こんにちは。セールスグループのサイグサでございます。
春だというのに寒い日が続いておりましたが、やっと桜もやる気を出してきたようで出勤の時に桜を眺めながら歩くのがとっても楽しいです。

営業で立ち寄った「ほぼ新宿のれん街」近くの桜です。きれいですな〜
IMG_1266

五反田駅とトレタオフィスの丁度真ん中あたりに絶品ステーキが味わえるお店を発見しましたのでレポートします。
その名も「ステーキてっぺい五反田店」さんであります。
と思ったら弊社OPA(オペレーションアドバイザー)こと鈴木が新橋にある同じくステーキてっぺいさんのレポートをブログにしておりましたのでこちらもご参照ください。
http://toreta.blog.jp/archives/65445250.html
昭和50年代「ステーキてっぺい」は創業者により渋谷区に開店いたしました。
 それから40年近く、ニンニクの効いたカットスタイルのステーキと
一度食べたら病みつきになるオリジナルドレッシングをかけたサラダで
知る人ぞ知るステーキ店という地位を確立させていただきました。(ステーキてっぺいHPより)

ミートソルジャーこと寺門ジモンさんもおすすめするステーキ店が五反田に!
ランチはもちろん夜は呑めるぞ!ということで仕事を片付け、ディナータイムにいそいそと。
 
IMG_1262
サガリという部位を使用したおなじみ「てっぺいステーキ」はじめサーロインなどのステーキメニューの他におつまみメニューもあって肉呑みにぴったりです。
まずはあったら絶対注文しちゃう憎いあいつ、ポテトフライ!
Image uploaded from iOS (6)
からのガツ炒め。
Image uploaded from iOS (5) 
ガツはコリコリとした食感と濃い目の味付けがお酒にぴったりです。
そうなるとハイボールなわけですな。
Image uploaded from iOS (2)
合います。最高です。
トレタの未来とガツ炒めを肴に呑むハイボールは美味しい!ということで
本日のメインディッシュその1、ハンバーグ!
Image uploaded from iOS (3)

ランチタイムには1日5食限定を毎日争奪戦が繰り広げられていますが夜はいつでもオーダー可能。 
しかもディナータイムはチーズハンバーグというのも嬉しいです!
クラシックなハンバーグで、肉汁がしっかり閉じ込められています。
ライスも付いてくるのですが(若干メタボなのと)お酒を飲むからとお断りしたのが悔やまれます。

そしてメインディッシュその2、てっぺいステーキ!
Image uploaded from iOS (4)
てっぺいさんのステーキはカットされた状態で提供されるので複数人でシェアするのにも最適です。
丁度いい火加減で、とっても柔らく、にんにくの効いたソースも最高。
いよいよお米が欲しい。(てっぺいさんはお米の美味しさにも定評があるんです。)

夜はお得に飲み放題付きのステーキも食べられるコースがあるのを発見!
五反田にお勤めの方、会社の飲み会やなんかでもおすすめですよ!

次回はランチタイムに伺って、ステーキをおかずにお米をこれでもか!!!というくらい食べようと思っています。(奥さん曰く昼は炭水化物をとってもセーフなので…)

ステーキてっぺい五反田店の皆様、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

ステーキてっぺい五反田店
東京都品川区西五反田2-31-4 KKビル 1F
営業時間:ランチ 11:30~14:30 
               月~土・祝18:00~23:30[L.O.23:00]  
               毎週日曜日定休 
Facebook:https://www.facebook.com/teppeigotanda/