こんにちは。人事やまもとです。
もう4月!すっかり春ですね。4半期終わりましたね。早いですね。
五反田を流れる目黒川の桜も満開を迎え、(トレタにはまだ新卒社員はいませんが)道すがらには新入社員と思われるフレッシュマンが溢れています。
着なれないスーツ姿や乗りなれない満員電車など、彼らのぎこちない姿を見るたびに懐かしくて甘酸っぱい気持ちでいっぱいです。


さてさて、私はというと、、、トレタに入社して2ヶ月が経ちましたよー(あっという間だった!) 
入社して思うことは、トレタには自律した大人が多いな、ということ。
だから、なのか、エージェントさんに『大人しかいないんですよね?』とか『若い人は採用しないですよね?』とか言われます。


若い人、採用してますよー!
20代、たくさんいますよー!

 
といつも答えております。
自律した人/大人な人であるということと年齢は比例しないので、むしろ年齢は重視していません。 こういう小さな誤解ってきっとたくさんあるのだろうな、と思います。いろいろな方法で解消していきたいものです。


以前、管理部しろたが

で記載している通り、私たちトレタの採用は恋愛に近いと感じます。

恋愛と同じく『おつきあいを始める』にはどちらかだけが好きになっても成立しないように、
私たちは ”採用” といえどもトレタが一方的に採用するか否かを決めるのではなく、応募者さまにも面接を通してトレタについて知ってもらって、私たちと一緒に働くことをぜひ ”選んで” いただきたいと思っています。
だからこそ、プロダクト開発への想いや開発姿勢、営業体制、私たちが目指す将来像などお伝えすることはもちろん、応募者さまのこれまでの経験を伺うだけでなく、トレタでお任せしたいこととして具体的なものはどんなことであるのか、どのような活躍を期待しているかなども、ご入社までにじっくりとお話(逢瀬ともいうべきか...)を重ねています。



まずお互いに相性が良いかどうか知るには、

来て、見て、触れて みないとわからない!
というわけで、



〜〜気軽にコーヒーミーティング〜〜来て!見て!触って!トレタのオフィスへ!
(90年代のCMなの。わかってくださる人いるかな。わからなかった人は『タッチおじさん CM』で検索してみてね)
https://www.wantedly.com/projects/94825

IMG_3089

(朝、コーヒーを淹れてくれる法務のゆうこりんをパシャり。)

こっそーり開催します。
『トレタ気になってます』
『「トレタ」に触ってみたい!』
『オフィスに行ってみたい!』
『ハンドドリップで淹れるっていうコーヒー飲んでみたい!』
というそこのあなた!(そう、あなたのことデスヨ)

まずは、トレタで一緒にコーヒーを飲みながら気軽にお話ししましょう。 
↓↓↓お申し込みはこちらから↓↓↓
https://www.wantedly.com/projects/94825