桜も満開を過ぎ、新緑の季節への移ろいを感じている暑がりの総務 今田です。


トレタでは、毎月全社員が集まり「締め会」を行っています。
関西や福岡にいるメンバーも集まり、冒頭に大事な決算の話をしたのち、懇親会を開催。

締め会は、元々トレタ内のカフェスペースで行っていましたが人数が増え限界を迎えまして、現在では大騒ぎ?できる、TOCビル13階にある「Japanese Dining 園」をお借りしています。

ビュッフェ形式のため、色んなお料理が食べられます。
こちらはサーモン!!(個人的にサーモン大好きなのでずっと食べてました)
2017-04-14-18-29-01

ローストビーフもいいですねぇ。
2017-04-14-18-29-06

他にも唐揚げやカレーや天ぷらや・・・何種類あるんだ!



さて、いよいよ締め会スタート!!!
57


乾杯の音頭は、景気のいい「ザワさん」ことセールスの金澤さん。
今は福岡に短期出張中で、九州を盛り上げてくれています。
2017-04-14-18-34-49



今回のコンテンツのひとつ、「今月のちょっとHAPPYな人」
まず1人目は、QAエンジニアのプーさん!
IMG_7170

11

まだ赤ちゃんなのにパッチリした可愛いお目め!
横になって一緒に寝たい〜っ!!


2人目は、セールスのあぶさん!

IMG_7171-2

いやー、おめでたいですね〜!!春らしい。



2017-04-14-18-34-41



さてさて、お次のコンテンツは「部活紹介」!!


まずは、テニスのプリンスこと(トレタ内)カズハルさんからのご紹介!
IMG_7174

割と活発に活動してまして、皆さん楽しそうです!
いつか私も参加したいですね。

フットサル部もプレゼン。みんな本気すぎて、私も2回のみの幽霊部員です。鍛えて今年こそは参加!




なかなか入部への壁が険しい「club- ×1(バツイチ)」!!! 
トレタのバツイチメンバーが集う部活で、月一で会合を行っているようです。
※プライバシー保護のため目隠し
IMG_7173
人生のお勉強ができそうです(注:私は未婚なので入れません)


そして、代表が部長として参加している「駅伝部」!
2017-04-14-18-44-55
去年出場した「外食駅伝大会」に向けて、今年も発足です!
私も去年出させて頂いたのですが、只今リハビリ中(太って走れない)


※他にも、「スキー・スノボ部」がありますが、活動自体は来年の冬!とのことで、また時期がきましたらご紹介しますね。
 

「アニメ部」や「バスケ部」など水面下で動いているのもあるという噂なので、もっと社内で交流を深めたり、運動不足をなくすきっかけを作り、爽やかに仕事ができるようにしたいですね〜!