みなさま、お久しぶりです。トレタフットサル部レポートです。
春の桜も散り、暑くなる日が近くなってきました。
季節も変わりトレタフットサル部も熱く熱くプレーしております!!

前回「外食フットサルCUP」で12チーム中12位という結果から新たな取り組みに挑戦しております。今回は練習試合も兼ねて実践してみました。Image uploaded from iOS (2)

技術面での課題は一旦置いておきますが、当面は連携強化がポイントになります。
連携についての取り組みとはずばり!!

「ペアを組む」です。守りのペアと攻めのペア

体を動かしながら頭をなるべく使うのは大変ですがみんな頑張っています!
Image uploaded from iOS (1)

 後半になるとやはり体力的に厳しくなってきますが今回の取り組みによりバランスが取れてきました。
攻めるの大好き!でも守るの苦手!
だとチームとして機能しないので今回は上手くできたかなと思います。

Image uploaded from iOS (4)
そして今回は和製「フィリッポ・インザーギ監督」を迎え外食フットサルCUPへ向けて始動!!
監督としての手腕、ここから期待です。

現場からは以上になります!