トレタセールスグループのサイグサでございます。
じわじわと夏が近づいてきております。小太りには辛い季節の始まりにダイエットの五文字が脳裏にチラつきます。
そんな中、2017年サイグサ調べ住みたい街No.1の三宿にある満足度120%オーバーのビストロに行って参りましたのでレポートします。

渋谷から246を走るバスにゆられ三宿交差点で下車し、
IMG_0009

すぐにあるこちらのお店さん。
デュバリーさんであります。
IMG_0010

ウッドデッキがおしゃれです。この時点で名店の香りが。
店内は程よい照明と素敵なスタッフさんの笑顔でとっても居心地の良い空間です!
IMG_0041

メニューはこちら。
IMG_0014

コースはプリフィックスで前菜、メインとお好きなものを選べます。
本日は3,800円のAコース(前菜・メインをひとつづつ選べます)を注文しました。
このプリフィックスという素晴らしいシステムに敬意を表しつついただいたものをご紹介致します。
まずはアペリティフでイサキのカルパッチョ。
FullSizeRender 4

新鮮!上にのっているコンソメのジュレはいい塩梅のやさしいお味!

選べる前菜からホタルイカの瞬間燻製と筍のグリルをアンチョビソースで。
FullSizeRender 3

最高!ホタルイカの旨味がギュッと凝縮されております。
そうなると白ワインですな。

メインの前にもう一つ前菜が。
季節のお野菜のスパニッシュオムレツ。
FullSizeRender 5

蕗の薹のほろ苦さがいいアクセント!

お次はメイン!お肉にしました。
牛フィレ肉のポワレをマデラ酒とトリュフのソースで。
IMG_0030

美味しい!とっても柔らかいく、コクのあるソースがお肉に合います。フィットします。
美味しすぎて寄っちゃう。
IMG_0027

この時点で大満足ですが、デザートまでつくわけですな。
デザートも選べます!私がチョイスしたのはこちら。
IMG_0032

アーモンドのヌガーグラッセ蜂蜜風味と木苺のソルベ。そうなるとエスプレッソ。

これで終わりかと思いきや、焼き菓子のフィナンシェと、お口直しのフレッシュフルーツでフィニッシュ!
もうお腹がパンパンです。
明日からのダイエットを心に誓い、帰路につくのでありました。。。。

大満足というか大大満足、最高というか超最高!
とっても美味しくて、かつリーズナブル。素敵なお時間をありがとうございました。
毎月メニューが変わるそうなのでいつ行っても新鮮で楽しいお店さんですな。

今回ご紹介致しましたデュバリーさんですが、なんと5月で7周年とのこと!
おめでとうございます!
7周年特別ディナーを提供されるとのことですのでこの機会に是非!
IMG_2290

ビストロ デュバリー
http://www.smile-dubarry.com/top.html
【営業時間】ランチ11:30~14:00(L.O) ディナー18:00~22:00(L.O)
【定休日】月曜日 祝日の際は営業