デザイン部の佐野彩です。

トレタは五反田から徒歩5分強の場所にあります。
スタートアップのご近所さんが増えるといいなーと思っていたのですが、ついに!
ココナラさんが五反田にお引越しされたとのことで、デザイナーさんとマーケターさんが、トレタのオフィスに遊びに来てくださいました。

(実は広報のでんさんのお友達がココナラさん社員で、以前からトレタのオフィスに遊びに来たーい!とおっしゃっていた、とのことで今回実現しました。)

Image uploaded from iOS (4)

ココナラは「知識・スキル・経験」を500円から気軽に売り買いできるオンラインマーケットだそうです。

それぞれの会社のサービス説明をして、デザインする時の難しい点や、それぞれどうやっているかなどをおしゃべりしました。

ココナラでは、こんなものまで出品されてるの?といった話に大盛り上がり。
toCならではの内容に、普段toB目線が多い私たちとしてはとても新鮮でした。

Image uploaded from iOS (5)

「五反田デザイナー集まりでなんかやりたいですね」なんて話も出たので、近々何かあるかもしれません!