こんにちは。人事やまもとです。
イベント終わりにトレタTシャツでも寒くなかった帰り道。
夏はすぐそこですね。

先日、株式会社メドレーさんと共催で、『医療・飲食業界の「当たり前」に挑戦する次世代型プロダクトマインドとは』なるイベントを行いました。
各社がどのようなプロダクト開発を行っているのか、マインドや体制など普段、開発や制作に携わっているデザイナーやエンジニア、プロジェクトマネージャーの方々へお伝えする機会が設けられました。


IMG_3234
(受付開始前。どのくらいの方々が実際足を運んでくださるか、ドキドキしてました。開始時間には席が埋まって一安心。)


いよいよ本番スタート!
最初に、各社がどんな会社かどんなプロダクトを開発しているかのお勉強。
メドレーCTOの平山さんとトレタCDOの上ノ郷谷から、自己紹介と会社、プロダクトについて説明をしてもらいました。

写真 2017-05-17 19 45 31
(似顔絵、めっちゃ似てるの)

写真 2017-05-17 19 51 17
(「トレタ」の予約オペレーションのデモをするCDO上ノ郷谷とわたし。)

「トレタ」はBtoBサービスのため、飲食店で働いた経験がない方には、どんなことができるサービスなのかイメージしていただきづらいので、予約オペレーションのデモを実施。
来場者から”「トレタ」良くできてる!”と感想をいただけて、やった甲斐がありました。

つづいて、ディスカッションスタート!
ここでは、
 ①プロダクト開発を行う上で重視していることは?
 ②開発プロセスってどうしてる?
 ③業界特有のIT化しづらかったことは?
 ④それぞれの業界が抱える特有の課題は?

この4つのテーマで、メドレーCTO平山さんとデザイン部前田さん、トレタからはCTO増井とCDO上ノ郷谷に話してもらいました。
そしてモデレーターはmy BOSS。けんごちことCOO吉田に担当してもらいました。


写真 2017-05-17 20 12 58
(キレッキレな互いのCTOと冷静なデザイナーの両名。そして安定のけんごち。)

ディスカッションを終えて質疑応答の時間では、たくさん質問いただきました!
お答えしきれなかったこともあり、懇親会でも増井や上ノ郷谷は囲まれて質問をいただいてました。

たくさんに方々にお越しいただいて、同業や異業界でも似たような課題を抱えている方など、双方向に意見交換ができて、私たちも勉強になることがたくさんありました。
来場いただいた皆さま、本当に有難うございました!


これからもトレタの想いが伝えられるような機会を作っていくので、ぜひご参加ください。
(一緒にイベント開催してくださる企業さまからのご連絡もお待ちしています〜!)


最後に。
懇親会中に今回の登壇者4人をパチリ。

写真 2017-05-17 21 00 48

今回の詳細レポートは後日ブログで公開いたします。そちらもお楽しみに!

▼デザイナーやエンジニアなど、積極採用継続中です。
https://www.wantedly.com/companies/toreta/projects