こんにちは!夜になるとボールがぼやけて見える川又です。視力が落ちたと思って眼科に行ったら両目合わせて1.0で、疲れ目だからもっと栄養を取りなさいと言われました。ずっとディスプレイに釘付けなので、きっと部員みんな疲れ目です。

さて、そんなテニス部。
5月病を吹き飛ばすべく、やる気スイッチが強めに入ったKazuharuコーチによって新しい練習メニューが導入されました。

Image uploaded from iOS (2)
ボールいっぱい & 専用のカゴ。これをKazuharuコーチの横にスタンバイ。

Image uploaded from iOS (4)
今回の参加者5人を整列させてスタート!コーチが放つボールを打って列の最後尾に戻る、をダッシュでボールが尽きるまで繰り返します。打った後のボール拾いもダッシュ!もちろん個人によって運動能力に差がありますから、その人ができる範囲よりちょっとキツイくらいのペースにコーチが調整してくれます。コーチさすが。

Image uploaded from iOS (3)

と思ったら、終わった途端倒れこむヤマダ(部内で一番元気)。ドSコーチです。

Image uploaded from iOS (5)
最後は恒例の集合写真。鬼コーチにしごかれたヤマダは何かを悟ったようです。そしてこの後、いつもの焼肉屋さんが定休日で夜の住宅街をお腹を減らせてさまようことになるのですが、それはまた別のお話。。。

今回から導入された新メニューでみんなどこまでうまくなるのか?!(せめて普通にラリーができるようになりたい、とか低めの目標をひっそり持ちつつ)この夏のテニス部の活動が楽しみです!