こんにちは営業推進室のYASです。すきな食べ物はお寿司です。
さて、その日はサプライズイベントから始まりました。
DSC04502
そうです!みんな大好き「さいしょ」さんのお寿司であります。なんとランチタイムにお祝いに駆けつけていただき目の前で握っていただきました。あっという間の人だかりであります。
DSC04518
そして今度はなにやら別の人だかりが。
DSC04529
なんと七夕に合わせて笹の葉に願い事をかけておりました。小学生以来、ウン十年ぶりの体験。懐かしい!
DSC04571
で、ちゃくちゃくとイベントの準備は進みまして
DSC04535
縁日イベントの完成であります!
DSC04541
とうもろこし大好き!
DSC04543
きゅうりもトマトもいい感じ!
DSC04566
そしてもうひとつのコーナーには
DSC04558
縁日の定番、駄菓子コーナーと、
DSC04565
トレタ4周年カップケーキも!
DSC04561
で、まずは弊社社長の運営方針発表。
「ありがとう」から始まります。いいなあ、こういう感謝から始まるプレゼン。
DSC04585
そしてトレタのバリューの発表!「ISSUE FIRST」、「RESPECT ALL」、「Dive!」の3つ。
DSC04593
これをなんとTシャツにして全員に配っていただきました。
DSC04597
で、後半戦はみんなTシャツに着替えて、懇親会開始!
DSC04652
そこかしこで宴会や、
DSC04665
密談が繰り広げられております。
DSC04784
そしてみんなからの感謝のメッセージビデオ上映の後に、
DSC04671
MVPとMIPの発表であります。受賞された皆さん、おめでとうございます!いい笑顔だなあ。
DSC04762
そして、全員で記念撮影。社長自らカメラをセッティングするのもトレタならでは。

DSC04770
いやー、いい仲間だなあ。
19866764_1511895542189976_1438696942_o
でですね、今回のレポートは個人ブログ書こうかと思っておりましたが、いろんな方から「トレタ公式ブログで書けばいいじゃん!」と言われたので、公式レポートは他の方にお任せするとして個人的な所感をつらつらと。なのでタイトルに【非公式】とつけさせていただきました。

というわけで個人的な所感をば。
=====
さて、個人的なお話ですが、最初の職は17年間勤めたものの、その次は1年半、その次は3年とジョブホッパーになりそうなところでトレタにであって4年になります。トレタに出会っていなかったらスナフキンのような放浪のたびに出てたかもしれません。ほんとに感謝であります。そんな私がトレタっていい会社だなあと思うのは社長をはじめとして各メンバーの個性がしっかりあるところ。そしてその個性が時としてぶつかり合いますが、同じ志を持っているメンバーなので、方向性の違いですれ違う議論にはならないのがよいわけです。つまり不毛な会話が無いわけです。私が入った頃は10名もいなかった社員が今では上記のように80名を超える規模になってもこの文化が脈々と続いていることがすごいなあと。さらに良い意味で「老若男女フリー」であるところ。私はこの会社では年齢は上から数えたほうが圧倒的に早いのですが、20代や30代の仲間からも「飲みに行きましょう」「それ違いますよ」「これ終わってますか?」とあたたかいお言葉やご指摘を毎日いただいております。これって個人的にはとても嬉しいことで、そこに年齢や今までのキャリアや、ましてや性別なんてなーんにも関係ありません。自分もまだまだ成長したり活躍する余地が実はとてつもなくあるということを感じるわけですな。それが結構喜びに感じていたりするので、指摘されているときに嬉しそうな顔をしているのは決してどMな性格ではなく、「自分の余地探し」をしている喜びの表情だとご理解くださいませ。そこに来て「ISSUE FIRST」、「RESPECT ALL」、「Dive!」のバリュー発表であります。ますますトレタが好きになってしまいますな。だってこの仲間でこのバリューを体現していくことが出来るんだとおもうと今からワクワクするわけです。この3つを自分にあてはめてみたときに一番出来ているのが「RESPECT ALL」、一番苦手なのが「ISSUE FIRST」、そして昔はよくしていたけど最近はしていないのが「Dive!」かなあ。というわけで自分の使命はこの3つのバリューをこの子が大きくなるまで語り伝えることだと勝手に決めた4周年のイベントでありました。
DSC05006
これからも「食の仕事をおもしろく」するために尽くしますよ。
DSC04590
トレタに関わる飲食店の皆様と社員の皆様と代理店、関係各社の皆様そしてこういった考える機会を与えてくれた今回のイベントスタッフに感謝であります。