PRのでんです。
先にお伝えしておきます。今日のこのブログはトレタの特別な一日なんだね。うむ。と思ってお読みいただければ、と思います!毎日こんなにパリピではないです😀

トレタは先日4周年を迎えました。めでたい。でも、なんとも中途半端な数字ではありますが、常に厳しい戦いを強いられるベンチャーの世界で4年も生き延びられて、かつ業績を伸ばし続けていられるのは本当に奇跡的なことでもあるので中途半端な数字だろうが何だろうがとにかく生きててよかったネェと祝う場を設けるのは互いを称え合ういいタイミングであり、とても大切なことだと考えましてね。初期の頃からいるメンバーに対してはただの同僚というよりは、パーティを組んで一緒に戦ってきた戦友でもあるという感覚も多少なりともあるんです。なのでこの機会に互いの思いなんかを伝えられたら、そんな思いでこの非日常の一日を企画しました!

とはいえ、いつも戦で疲れているという訳ではなく、振り返ればトレタはお客さまにも取引先さまやたくさんの応援してくれる方々にも恵まれ、とても楽しい会社としてもあり続けられました。みなさまには本当に感謝感謝です!また、ここ数年で入ってきたメンバーもメキメキと成長し、また入社してすぐに活躍する社員も現れてきました。互いにいい刺激を与えられる仲間が集まってまたとてもいい環境ができつつあります。
これからのトレタにも期待していただけたら、そんな想いでいっぱいであります。

と、とても前振り長くてすいません。あ、ここからも写真たっぷりなので長いです。お時間ある時にしゃしゃしゃとどうぞ。

今年も4周年パーティのテーマは祭り。毎年祭りにすることにしました。来年も祭りだよ。
お面は去年のあまりのマニアックキャラたち。ウケる人にはウケます。
DSC00407

今年は生の笹を仕入れて願い事を短冊に。
DSC00408

オフィス全体もガーラントで飾り付けました。
DSC00409

他の会社のみなさまからは不思議な視線を浴びます。普段から不思議な視線は浴び続けています。
DSC00410

さて、先ほどの短冊にみんな何を書いたのかなー
DSC00411
DSC00412
DSC00413
DSC00414
DSC00415
阪神日本一はどうかな…巨人頑張れ
DSC00416
DSC00417
楽隠居、どうぞどうぞ、ご自由に。

さて、次はご飯。
DSC00421

ポテトも塩が4種類。
DSC00422
DSC00426
DSC00427
DSC00428
DSC00431
DSC00436
DSC00435
DSC00439
DSC00425

こうやってブログにしておくと来年思い出すときに楽チンなのでたくさん入れときます。
DSC00445
さて、準備も整いました。まずは第一部スタートです。
経営理念の発表をします、と予告はしていたのですが、
DSC00446
ずっと隠していたバリューのデザイン画をなんと発表前にスライドにうつしてしまったひとし。
笑ってごまかすの術を使っています。
DSC00447
みんなは???状態です。
DSC00449
気持ち切り替えて真面目モードで新たに決めた経営理念の発表です。
それは、、、ここでかくとまた長くなるので別ブログでご紹介します。
DSC00460
私たちが大切にしたい3つのバリューをデザインしました。
DSC00474
この後行動指針もみんなで決めていくからね、とCOOのけんごち。
DSC00478
ということで、Tシャツを作ったのでみんなに配りまーす
DSC00480
はいどうぞ
DSC00487
はい、握手
DSC00489
はいどうぞ
DSC00490
はい握手
DSC00493
はい握手
DSC00497

はい握手 って、もう憧れのアイドルを見るような目…!!!なぜ!w
DSC00498

すぐに着てくれた!
DSC00499

その後も選挙か!というくらいの握手w
DSC00500
目ん玉落ちるのでは!くらいの眼力で社員を見つめるけんごち。
DSC00502
顧問の子安さんも来てくれました。はい握手。
DSC00504
ということで、気づけばTシャツ配布の会はアイドルの握手会さながらの盛り上がりをみせ、途中はがしが必要になる事態にも!
で、Tシャツは最後の記念撮影で着たらいいですからね〜と言ったけど、ほぼ全員がすぐに着用。
これは準備した側もとっても嬉しかったです!

というわけで、お料理の説明を総務神の今田から。今ちゃんのおかあさーん、今ちゃんは頑張ってますよー!(すいません、恒例行事でして)
DSC00506
そして、今年の乾杯のご挨拶はセールスフォース・ベンチャーズの浅田さん。ありがとうございました!
DSC00514
DSC00515
そしてここでサプライズ!浅田さんのお誕生日を祝ってみんなでハッピーバースデーを歌いました。
実は本番前に練習もしていたんですよ。
28

DSC00519
その後はしばし歓談です。楽しそうだねぇ
DSC00522
DSC00521
DSC00523
DSC00524
DSC00526
DSC00527
DSC00528
DSC00529
DSC00531
DSC00533
DSC00534
DSC00535
DSC00538
DSC00539
DSC00540
DSC00541
DSC00542
DSC00543
DSC00545
DSC00547
DSC00548
DSC00549
DSC00550
DSC00551
DSC00552
DSC00553
DSC00554
DSC00555
DSC00556
DSC00557
DSC00561

で、ここからはちょっとしんみりと。みんなにありがとうタイム。
ということで事前に集めたありがとうコメントを動画で流します。

DSC00559

DSC00564
は〜、ありがとうって伝えるってとってもいいね〜。
伝える方も伝えられた方もどっちもハッピー。恥ずかしがらないでいつも素直に言えたらもっともっといいね。

そしてその後はMVP発表です。
ラウンドガールならぬラウンドおじさん?ラウンドマン?ラウンドけんごち。
DSC00565
MVPの前にMIPの発表です。
一人目はデザイナーの山田!
DSC00570
MIP(めっちゃ いい パン)をもらえてご機嫌です。違)
DSC00571
山田の受賞に大喜び!
DSC00577
二人目は油田!トレタに入って表彰されたのは初めてで嬉しいと!
DSC00582
そして、MIP3人目はセールスの金澤!遠い福岡の地で頑張っています。感慨深い顔。
DSC00585
DSC00588
そしていよいよMVPの発表です。
DSC00591
なんと勝手に受賞を想像してエアー表彰状受け取りをするメンバーが出現!w
DSC00592
そして発表されたのは…八木! メー!
DSC00595
大きなプロジェクトをとてもポジティブにメンバーのモチベーションを高めながら進めたことが評価されました!(と言っていたような気がする!)
DSC00612

受賞者のみなさんおめでとうー!
DSC00622

というわけで、長かったですね、、やっと終わりですw
メンバーも海外合わせて90名近くとなり、もうすぐ100人突破。
ものすごい急成長とともに、サービスもどんどん進化していきます。
BlogPaint


これからもトレタにご期待ください。

そして・・・

トレタで一緒に働こうYO!!!!!
あなたのjoinをお待ちしています!!!

↑ベンチャーのこういう横文字使う文化ちょっとね…というあなた、のんのん!
トレタはあんまりそういうの使わないよ!安心してご応募くださいませー!