PRのでんです。肉より、魚派。特に牡蠣が好き。大好きです。
大好きすぎて牡蠣マニアとして牡蠣の記事書いたり、産地まで食べに行ったり、漁船乗ったりしています。

今回、牡蠣と日本酒が食べ飲み放題というプランがあるから行きましょうと広報・メディア仲間にお声がけいただき、行ってきました、新橋。
新橋駅の烏丸改札を出て徒歩5分かからないくらいで到着です。
お店は牡蠣海鮮料理 かき家 こだはる 新橋店

FullSizeRender
FullSizeRender 12
入る前から牡蠣と日本酒の雰囲気ムンムン。
いざ、入店!
FullSizeRender 7
お店は2Fなのですが、上がる階段でかすかに海の音がしているのが憎い。w
IMG_7170
さて、今日の牡蠣のラインナップは…北海道は厚岸の丸えもん、知内、仙鳳趾。三陸は広田湾と志津川。他にも能登や坂越、的矢に五島列島がありました。
牡蠣食べ放題プランは岩牡蠣は除外なので、この日は7つの産地の生牡蠣が食べ放題でした。ウヒョー!
FullSizeRender 24
そして日本酒はなんと圧巻の90種類も!
獺祭や一ノ蔵、作などの有名どころをはじめ、他にも会津中将や冩楽、日高見、鳳凰美田に守破離、酔鯨に七田とまぁ楽しい。知っているのを頼むのも、知らないのにチャレンジするのも、もうどっちも楽しすぎる。
FullSizeRender 15
と、メニューを選ぶのに迷っていましたが、食べ放題飲み放題プランは時間制限ありです。
60分でラストオーダー、90分で終了です。税抜6500円とまぁまぁいいお値段なので本気で取り掛かりますw
ゆっくりしている暇はありません。早速きたお酒をどんどん。
FullSizeRender 10
お通しは牡蠣の出汁が入った茶碗蒸し。
FullSizeRender 2
さて、生牡蠣からスタートです。
初めは各産地のものを一つづつ。
FullSizeRender 3

FullSizeRender 13
一度始まるとものすごいペースで出てきます。
FullSizeRender 9
おお、ズンズンやってくる。はよ食べねば。
FullSizeRender 8
また来た!早い!w
FullSizeRender 6
身がぷっくら〜!三陸産は産卵前の身で濃厚ねっとり。大好き!
FullSizeRender 22
生牡蠣一通り食べたら、次は炙りです。
FullSizeRender 25
香ばしい香りがふわ〜んと。
FullSizeRender 14
炙りの次は焼牡蠣です。
FullSizeRender 21
殻付きのまま焼いているので、どちらかというと、蒸された感じに仕上がっています。
もう見ての通りぷっくら。。たまらん!
FullSizeRender 17
カキフライもタルタルが美味しくっていくつも食べちゃいました。
FullSizeRender 16
気づけば殻タワーがすごいことに。
FullSizeRender 23
日本酒も10種類くらい飲んだかな。一人3合?4合?飲んだ??とにかくたくさん飲んだ!
FullSizeRender 19
さて、また生牡蠣に戻ります。もう狂ったように食べてます。
FullSizeRender 18
そんなこんなしてたらあっという間に1時間。ラストオーダーして最後のラストスパートに備えます。
鯛のあら汁もサービスで出てきました。
FullSizeRender 5
あら汁でほっこりしていたら、最後のヤツらがやってきました。
もう焼きとか炙りとかじゃんじゃん出てきます。
FullSizeRender 4
や〜食った食った!大満足です。
90分って短いかな?と思いましたが序盤牡蠣の出てくるペースも早かったですし、最後まで色々織り交ぜて食べられたので楽しくてよかった!
IMG_7198
あと、スタッフのお姉さんの接客が丁寧でものすごく気持ちよかったです!
牡蠣のことも日本酒のこともちゃんと自分の言葉で説明してくれたのが好印象でした!

最後に記念写真撮ったら、お店の公式インスタに上がってましたw もうヘロヘロになってる…笑

FullSizeRender 26

夏限定(9月末まで)の牡蠣と日本酒の食べ飲み放題コースは税抜6500円です。
1日3組までの限定プランのようなので行く際は予約するといいかもです。

こだはるのみなさまごちそうさまでした!

牡蠣海鮮料理 かき家 こだはる 新橋店