事業推進部の進藤です。

さて、今年で3年目となるトレタ企画のカンファレンス「FOODIT TOKYO 2017」の開催が来月に迫ってまいりました。今年は経済産業省さんの後援もいただき、皆様のおかげで毎年着実に規模が大きくなっています。当日は外食の未来を語っていただくにふさわしい非常に豪華な方々に登壇いただきます。是非リンク先よりチェックいただきご参加いただければと思います。

foodit


さて、過去2年、FOODITに合わせて公開していた「飲食店向けITサービスカオスマップ」ですが、2017年版を公開します!ちなみに過去2年のblogはこちら↓

2016
飲食店向けITサービスのカオスマップ作ったよ
2015
飲食店向けITサービスの業界マップを作ってみたよ

そしてこちらが2017年版です!(クリックいただくと詳細ご覧いただけます)

カオスマップ0809_1551

※2017年8月9日(水)更新

昨年の代表中村のblogでも書いてますが、本当に飲食店向けのITサービスは多い。いくつか減ったものもあるのですが、特に訪日外国人向けメディアの増加が今年も顕著です。また、新たにデリバリー、CTIのカテゴリも追加してます。そして手前味噌ではございますが、先日リリースしたトレタフォン ボックスタイプもCTIカテゴリに新登場しています。

飲食店の皆さんが、これだけある中から自店舗に最適なサービスを選ぶことは容易ではありません。そもそもITを活用することで現場の生産性向上にどれだけ貢献するのか、想像すること自体も難しいのかもしれません。そこで、FOODITはそのような悩みをお持ちの飲食店の方々に、「ITの恩恵」について幅広く知っていただき、現場のIT化を検討いただくひとつのきっかけとなる機会を提供できたらと考えています。

日々の業務において、機械に任せることは機械に任せていただきつつ、より良いお店づくりに集中できる環境構築をサポートすることが我々のミッションです。外食の未来をより良くしていくには、現場の生産性向上なくして実現することはできません。FOODITというイベントを通して、皆様とともに外食産業のこれからについて真剣に考えていきたいと思っています。皆様のご参加をお待ちしています!

※ お申し込みはコチラからどうぞ。
opg_sale2


<カオスマップへのご意見お待ちしてます>
サービスを提供されている事業者の方で、マップへの抜け漏れのご指摘や訂正がありましたら是非ご連絡ください。 info [at] toreta.in あてに「業界マップ違うよ」と連絡をいただければ随時アップデートしていきたいと思います。また、各社のロゴを使用させていただいておりますが、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除等対応致します。