PRのでんです。
先日も狂ったように牡蠣のこと書いたんですが、今日もまた牡蠣です。性懲りもない牡蠣マニアなんで。夏にこんな牡蠣が食べられるなんて、流通技術の向上の賜物ですな。関係者のみなさま、ありがとうございます。

というわけで、行ってきました、目黒です。私は自転車通勤でまさに目黒は通勤路なので毎日通っているところなのですが、半年前くらいにオイスターバーがなくなってしまいまして。そんなオイスター不毛の地となっていた目黒に燦然と現れたのが今回の目黒オイスターバーでした。
場所は目黒駅徒歩2分。人気トンカツやのとんきの右隣の地下にあります。看板が目印。
IMG_1263
階段を降ります。
IMG_3197
店内はニュージーランドスタイル推しです。
IMG_4733
かなーり広いので会社の歓迎会とか懇親会にいい感じ!今はラグビーが画面で流されていますが、そのうちプロ野球も流してほしいなw
IMG_7075
さて、壁には今日の牡蠣のラインナップ。北海道から九州は五島列島までバッチリですな。コフィンベイやクマモトまでバッチリ。チョークアートも上手〜!
IMG_6199
24ピースを盛り合わせたオイスタープラッターをいただきます。一人8種類。
ちゃんとどの牡蠣から食べたらいいかオススメしてくれるので安心です。
IMG_8037

IMG_9759
これはシカメだったかな。
IMG_9048
で、ソースも色々あるので、お好みで楽しめます。
IMG_4372
基本のレモンもポン酢もあり。
IMG_4372 2
これはウイスキーのボウモアをミストでかけていただきます。
IMG_4570
IMG_3875
IMG_1755
身が小さくても味が濃厚。海外産もカラフルな味わいで大満足のクオリティです。
IMG_1074
そうだ、忘れていた。お通しはなんと仔羊のラムチョップ!
(これ本当に美味しいのでお楽しみに行くといいと思う〜!)
IMG_5045
ほんで、こちらもオススメ。ロブスター!確か4000円くらいだったような。。
とりあえずめっちゃ盛り上がるのでアトラクションとして頼んでみたらいいかもw
初めは生きてた!
IMG_5235
ボイルされた姿を見せた後は、こんな感じで綺麗にカットして再度出してくれます。
IMG_3791
美味しかった〜!
あと、こちらのお店ではなんとお肉も楽しめます。牡蠣が苦手な人と来ても全然大丈夫!
IMG_5144
上質な赤身肉!
IMG_9305
他にもクラムチャウダーやオマール海老のビスクなどなどいただきました!
どれも身がプリップリでしたよ。
IMG_1939
IMG_1157

そうだ、あとドリンクがとても便利なのです。ワイン飲み放題2000円の企画もあるので、それを頼むとスパークリングも白も赤も2時間飲み放題。自分で注げるのも楽しいですよー!
IMG_3634
IMG_3180
たぶん10杯くらい飲んだ。飲みすぎたかも。でも、た、楽しかったんだわ・・・
とても広々としたお店なので、今度は牡蠣好きな友達とワイワイしに来たいと思います!
IMG_9416
ごちそうさまでした!

お店情報はこちら
トレタでウェブ予約もできますよ〜!
https://yoyaku.toreta.in/daisyo-1942


ぜひご利用ください〜!20名までウェブ予約できるのか!すご!w