こんにちは。営業推進部の遠藤です。社内では「やすてき」と呼ばれております。好きな部位は「くりみ」です。
さて、今回から【ぶらりグルメ旅】と題して、旅先や出張先で出会った美味しいお店を紹介していこうと思います。記念すべき第一弾は「秋田牛玄亭」でございます。というわけで開店時間と同時に入店を目指していそいそと。秋田駅からは3分ほどでございます。
DSC04595
店内はゆったり。
DSC04625
お座敷と、
DSC04614
テーブル席、
DSC04616
そしてカウンター席もあります。今回は一人旅だったのでカウンターに陣取ります。
DSC04644
で、ビールから。サッポロ黒ラベル。
DSC04612
そしてキムチ盛り合わせで準備完了。
DSC04628
で、ホルモン4点盛りあわせからスタート。今回は矢剣、ギアラ、鉄砲、トロホルモン。
DSC04631
そしてメインは思い切って黒毛和牛5点盛り合わせ。
DSC04647
座布団、
DSC04667
ハラミ(個人的には今回のイチオシ!)、
DSC04675
芯心、
DSC04685
リブロース、
DSC04681
肩三角の5種類。
DSC04677
そーなるとハイボールをオーダーして、
DSC04689
一人豪快焼肉祭りのスタートであります!うーん壮観!!
DSC04690
こんな美味しいお肉を独り占めしていいのかと一瞬思うのですが、無農薬 包み野菜の盛り合わせをオーダーして、
DSC04655
キムチを少し乗せてくるんで食べると「後ろめたさ感」もなくなるから不思議ですな!
DSC04706
そして出る頃にはあっという間の満席表示。
そりゃ人気になるのもわかりますな。
DSC04713
「牛は大地を耕し、人は心を耕す。」こうして店頭に羽後牛の生産者の皆さんの顔写真が飾ってあるのも、この牛玄亭のポリシーなんだろうなあ。
DSC04592
いやー、美味しくいただきました。味もお店の雰囲気もホスピタリティも堪能させていただきました。
皆様も秋田にお越しの際は牛玄亭を利用されてはいかがでしょうか。
間違いなく秋田を代表する焼肉屋さんでありました。
ご馳走様でした。

●秋田牛玄亭
・住所:秋田県秋田市中通2-6-44 2F
・電話:018-893-3929
牛玄亭のホームページからWeb予約ができるお店もありますよ。