こんにちは。営業推進部の遠藤です。社内では「やすてき」と呼ばれております。好きな女性マラソンランナーは野口みずきです。
さて、先月に続き、今月も駅伝部で皇居を走ってきました。というわけで恒例の記念写真。
DSC03933
で、走ろうと思って勢いよく外に出たものの、なんと雨が降ってきまして、
DSC03940
皇居前の交差点につく頃にはみんなずぶぬれ。
DSC03950
それでもみんなで走るわけで、(誰も「やめよう」って言わないのもすごいけど)丸の内付近では、
DSC03953
道路にたたきつける雨がコンデジでも撮影できるほどであります。
DSC03959
まあでも、雨って走り始めてしまえばそれほど苦ではなくって、よっぽど暑いほうが大変だということを実感しました。そして雨だとなにより嬉しいのが「人が少ない」ということ。いつも大賑わいの竹橋周辺の広場も人っ子ひとり居ません。だって大雨だもの。
DSC03961
そしていつも大賑わいのランナーズステーションもガラガラ。だって大雨だもの。おかげでゆっくりシャワーを浴びることができました。
DSC03963
そして、お疲れ様&来月の大会に向けての決起大会は「玄品ふぐ」様で。さっそくかんぱーい!
DSC03981
このお店のいいところは、てっさやから揚げがちゃんと一人前ずつ出てくるところ。
DSC03985
なので自分のペースでいただくことが出来ます。
DSC03993
そして冷えた体をあっためる栄養ドリンクはなんといっても「ひれ酒」!
DSC04003
こんなにしっかりとひれが入っております。
それをもちろん炙るわけで、まさに風味も大満足。体もポカポカ。
21951473_1660927843939130_895415544_o
そしてメインはてっちりでありますな。
DSC04015
野菜ももちろん美味しくいただくのですが、
DSC04038
このふぐの皮の近辺のぷるぷるが絶品でありました!コラーゲン万歳!
DSC04030
最後はもちろんふぐ雑炊で〆。
DSC04073
いやー、美味しくいただきました。味ももちろんなのですが、お店の方のおもてなし力がとってもすばらしくって、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

●今回利用させていただいたお店
玄品ふぐ 新橋の関
住所:東京都港区新橋2-15-12 2F〜5F
電話:03-6268-8229


もはや、ランレポなのか食レポなのかわからなくなってきましたが、個人的には
「キミはなぜ走るのか?」
ときかれたら
「そこに食があるから」
と答えるタイプなので、今回のレポートもアリとします。
というわけでよいランを!