PRの田です。

今年2017年の夏にオープンしたsake storyさんにお邪魔してきました。
トレタからは徒歩5分くらいで到着。駅からも5分かからなくらいの立地なので五反田のみなさん、オススメですよ。
店主の橋野さんはもともと笹塚の兎屋さんにいらっしゃった頃からトレタを使ってくださっていて、今回晴れて独立。ウェブ予約とか初めからガンガンいくのかと思いきや、かなりの慎重派!初めは限られたお客様だけしか入れないとか言われていたので少々緊張して行ってまいりました!

お店は2階です。大きな看板はないので、この入り口写真、覚えておいてくださいねw

IMG_9922


階段を上がりきると会津娘の看板が!
IMG_1841


店内はいると、カウンター席にはなんとも可愛らしお花が。
IMG_0895

と、まさかのジャイアンツウェルカムされちゃいました。ファンとしてこういう心遣いはとってもうれしい!
IMG_0205


まずは日本酒から。この時は福島のお酒が充実。橋野さんMr.Sakeの称号をもつ、素敵な独身。お酒の話から、何から、ぜひ色々根掘り葉掘り聞いてみてください。
年明けからはまた違う地域の日本酒が特集されるそう。
IMG_0362
おつまみも日本酒にぴったりのラインナップ。
IMG_1836
前菜はこの玉手箱を開けます。何が入っているかは…お店でのお楽しみ!
IMG_3300
会津中将の飲み比べ。
IMG_6449
茶碗蒸しもあったかくてほっこり〜
IMG_2349
牡蠣の燻製、大ぶりの身にしっかりした味付けで日本酒が進みます。
IMG_4938
IMG_6772
IMG_7169
冷蔵庫には待機中の日本酒が。
IMG_6635
途中からはずっと飲み比べ状態。
IMG_7086
名物のすき焼きコロッケ、これは食べてびっくりの展開なので、是非是非頼んでね!!
IMG_7420
締めのきしめん、美味しかった。するっするいけます。
IMG_9224

牡蠣の殻の中にいたというカニの子、ピノコちゃんを飼ってるそうで。可愛いんだわ。
IMG_8261
最後サービスで熱燗いただいちゃいました!ヒャホー!
IMG_5690

席はカウンターが6名くらいと、4人テーブルがあります。IMG_5718
奥の方のテーブルは8名貸切とかにすると楽しそう。
IMG_2275

そうだ、最後は懐かしの星座占いして楽しかった!
IMG_2112


結果は、、、酔っていたから忘れたけど、気持ちは大吉!

IMG_5893

というわけで、五反田のsake storyさん、とてもいい時間でした。また行きまーす。
橋野さんありがとーう!!!

http://sake-story.com/

取材もされてるー!

西五反田に料理居酒屋「SAKEstory」 3カ月単位で各地の日本酒や文化にフォーカス
https://shinagawa.keizai.biz/headline/2902/