皆さん、こんにちは。
入社3週目にして、インフルエンザになったPRの山王です。

紅葉が綺麗!と思ったのもつかの間、急激に冷え込んできましたね。
私もインフルの異常な寒気を感じていたら、いつの間にか本物の冬になっていた気がします。
(皆さんもお体ご自愛ください。)

さて、11月17日に今年最後の「締め会」が行われました!
レポートです!

COOのけんごち(吉田)さん 「はい静かに〜!始めるよ〜!!」
DSC01294

まずはCDOのゴーヤ(上ノ郷谷)さんから
「デザインの力で組織を強くしていきたい」という熱いお話。

PR田さんのぬいぐるみ、ユニコも一緒にプレゼンしていますね。
私、ユニコと若干目が合ってます。

DSC01207

「"デザインでどんなことができるんだろう?"と、どんどん積極的にいつでも声をかけてほしい」と話すゴーヤさん。


全員が真剣に聞いています。

DSC01217

そういえば、トレタの社員数が100人近くになってきました。
カフェスペースも一杯になってきましたね。

DSC01225

そして、新入社員の自己紹介タイム!
今回は4人です。

インサイドセールスの清水さんは、見た目に反してスイーツ好き。
なんと3年間、着ぐるみ姿で営業し続けていたそうです。

DSC01232

続いて、PRの山王 (私)!
普段知ってもらえない自分を知ってもらおうと、真面目な話をしすぎて会場が静まり返りました。

DSC01240

セールスの菅野さん!
音楽が得意で、ボイパを披露してくれました。

DSC01241

事業推進部の名取さん。
誕生日はのび太と一緒、見た目はジャイアンなんだとこっそり教えてくれました。
でも、心はしずかちゃんみたいに優しいです。

DSC01265

ノリノリ系2名、真面目系2名でバランスとれた同期ですね。
 (ちなみにとても仲良しです)

談笑タイム、今回のケータリングは「motake」さん。
 DSC01292

立体系!
色鮮やか!

DSC01293

メニューも、(私の大好きな) ベジタブル系!!

DSC01306

なんとテーブルに散りばめられたカラフルなこの野菜たち、食べられるんです。
(バーニャカウダソースがとても美味しかった!)

DSC01307

今が旬のサツマイモ!

DSC01296


お兄さんがせっせとローストビーフを切ってくれています。

DSC01310

わぁ!美味しそう!と横でしゃべり続けてたら、とうとう笑ってくれました。
にこっ(笑顔)

DSC01301

クゥ〜〜お肉・・・(ゴクリ)

DSC01320

と、ここで進藤さんから乾杯の挨拶があり!

DSC01324

やったー!ローストビーフー!
と思ったら、目の前をCTO増井さんがルンルンで通ったので思わずパシャ。

DSC01331

増井さんも「ローストビーフー!」と喜んでいる様子。

DSC01335

おや・・・?
隅っこにトレタのジョージクルーニーが・・・

DSC01339

「僕ね、隅っこが好きなんですよ。」

DSC01340

ひとしさんも、お箸が進んでいる様子。

DSC01343

キラキラした空間も生まれてます。

39

今目の前をハイスピードで何かが通った気が・・・

DSC01366

気のせいか・・・
ハイスピード過ぎて見えない・・・

DSC01365

何かが急激に近づいてくる・・・!

DSC01363

あぶさんでした〜!(近)

DSC01364

そんなこんなしているうちに、なんとローストビーフ完売。
食べそびれました(遅)
でもとっても楽しい素敵な時間でした!

準備をしてくれた方々に、心から感謝です!