PRの山王です。
社内では「ちーちゃん」と呼ばれています。

今週から週次でトレタのことをお伝えする「トレタWeekly Blog」を始めることにいたしました。
目的として、様々な方々に
今週トレタに関してどのようなニュースがあったのか
トレタってどんな会社なのか

をHPよりももっと身近にお伝えしていきたく、社内の出来事や雰囲気なども含め幅広くお伝えしていきたいと思っています。

等身大で伝えていきますので、トレタに親近感を持って頂きながら温かく見守って頂けると嬉しいです。

それでは早速、始めます。
01

今日はカフェスペースからお伝えします。
top2

今週のニュースはこちら…!

11月27日(月曜日)
今年最後の締め会、なるとキッチンさんに関するブログ記事をアップ

フタがないペットボトル(飲みかけ)を持って立ちすくむ社員が続出
ひとしさん(代表)が、リサイクル目的でペットボトルのフタを集め始めました。
(息子さんの学校で集めているそうです。)
「協力したい」とフタを渡した後、フタのないペットボトルを持って一瞬立ちすくんでいる人が続出しましたが、個人発信に始まり全員が協力してリサイクルに貢献できるって素敵なことですよね。

熱心に1日に数回集めに回るので、「妖怪フタさがし」というあだ名も生まれました。
IMG_8445


11月28日(火曜日)

トレタ新バージョン18.0をリリース
連携して利用できるグルメサイトが追加されるなど、更に安全性や操作性を改善した新バージョンをリリースしました。
新バージョンのトレタをご活用、ご愛顧いただけますと幸いです。

代表中村・COO吉田が登壇した「MFクラウドExpo」に関するブログ記事をアップ


11月29日(水曜日)
カフェスペースの黒板が「メリクリ&ハピニュ」にバージョンアップ
DSC01473

前夜にデザイン部の山田さんとののこ(川又)さんが描き上げたのですが、これは本当にチョークで描かれたのか?!と目を疑うほど、雪と光の表現がとても素敵です。
DSC01474
「ちーちゃんって、よく見るとゆでたまごみたいだよね〜」と言いながら、指や布を駆使して丁寧に描いていくお二人。
ゆ、ゆでたまごですか…?
気になって眠れなそうだったので、 「ゆでたまごみたいな人」を瞬時にググりました。
IMG_8470
黒板デザインが出来上がっていく様子は社内でも関心が高く、通りがかる人たちが「今度は何を書くの?
」と立ち寄ります。
IMG_8480
最近髪を短く切り話題となったもっさん(高本さん)が、「サンタさんは?」と質問。
 IMG_8481
「サンタはね」
IMG_8486
「心の中にいるんですよ」
IMG_8487
「綺麗な心の中にね」
IMG_8485
「…確かにいるね。」
少なくとも、もっさんと私は心の中にサンタを感じました。
36

ということで、 今回も季節感あふれる素敵なデザインになりました。
トレタへいらした際には是非ご覧くださいね。

若手エンジニア向け情報メディア「エンジニアHub」にCTO増井の記事が掲載

11月30日(木曜日)
トレタ Weekly Blogを開始
初回の「トレタWeekly Blog」、いかがでしたでしょうか。 
ちなみに、この1週間で私が印象的だったのはこの3つでした。
特に、自分が「ゆでたまご似」と言う事実。
KAZU5524_Fotor

来週も新しい自分を発見していけたら嬉しいです。

以上、五反田TOCビルからお伝えしました。
 KAZU5539
それでは、また来週〜!
(一礼)
KAZU5537

皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね。