こんにちは!
PRの山王です。

私ごとですが、今週で入社して3ヶ月が経ちました。
明るく優しく、仕事では本気なトレタ民に囲まれ、日々感謝している次第です。

入ったばかりの頃、入社エントリーブログで書いたように、「トレタに入ったら体重増えるよ」と忠告されていましたが、3ヶ月経ったので中間報告をしたいと思います。

「体重、2kg増えました。」


さて、今週の身近なトレタはこちら!


1月13日(土曜日)

CDOの上ノ郷谷が「Connect Up with Oisix.daichi 領域+α 〜 分野を超えたクリエイターの集い 〜食を語る〜 」に登壇しました。
様々な職種のクリエイターが一堂に会し「互いに学び合い、知見を広げる」ための本イベントにてCDOゴーヤ(上ノ郷谷)が登壇。
「飲食店の"予約"を軸とした働き方のデザイン、そこから生まれる顧客体験の変化をプロダクトが提供している価値」について語りました。
 
Image uploaded from iOS (1)
↑ 写真は左から、株式会社BAKEの小野澤さん、dely株式会社の三笠さん、株式会社スマイルズ の福永さん、弊社CDOのゴーヤ、オイシックスドット大地株式会社の奥谷さん。


ちなみに、この後ろの壁に描かれたアートは、オイシックスドット大地と契約している全国の農家の畑の土を使った塗料で描かれているのだそうです。衝撃!素敵!

Image uploaded from iOS
CDOゴーヤにイベントの様子を尋ねてみたところ、
「同じ"食"でも様々な角度 (素材、お店、レシピ、食の仕事) から、顧客体験などを聞けて自身も非常に学ぶことが多かった」とのこと。

休日の夕方にも関わらず、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!


 1月15日(月曜日)

デザイン部に新しいメンバー、ダッティー(土館)が加わりました!
こちらは、ウェルカムランチの様子。
左の手前から2番目が、ダッティー(土館)です。
(流石、デザイナーの方々が選ぶお店はやはりお洒落!)
21




 1月16日(火曜日)

代表のひとし(中村)、ピラティスでヒーヒーしてる人々を横目に、無言で通り過ぎる。
IMG_9959


トレタ大学レポート「
日本のアパレル業界に起こる、人とモノのイノベーション」をブログにアップ!
前回のトレタ大学は、ファクトリエ代表の山田さんをお招きしてアパレル業界のイノベーションについて学びました。その様子をレポートにして、おいちゃん(小林)がアップ!
レポートはこちら




「食の未来アカデミア」の体験聴講会を開催。
Campfireの家入一真氏をゲストにお呼びしました!

家入さんにご登壇いただき、クラウドファンディング・仮想通貨・家入流の店づくりについてお話いただきました。
実際に「地域の食と文化の背景を紹介するレシピ本作り」でクラウドファンディング挑戦中のユーザー・鈴木さんも新潟から参加してくださりました!
IMG_9976
食の未来アカデミアにご興味のある方はこちら

1月17日(水曜日)

旬八弁当、今週の週替わり丼は「タンドリーチキン」!
毎週変わる丼モノのお弁当は、トレタ民にとって楽しみのひとつ。
IMG_9988



クックビズ総研の記事にて、トレタのNoshow(無断キャンセル)問題への取り組みが紹介されました。


1月18日(木曜日)

待望の加湿器、投入!!
インフルエンザもピークということで、各デスクに加湿器が設置されました。
木曜日の、エンジニアのプーさん(井上)が潤っている様子はこちら。

IMG_9998


1月19日(金曜日)

1月24日開催!
千葉商科大学経済研究所「第15回 ユニバーシティ・レクチャー」に弊社の萩原が登壇いたします。
「なぜ今、人工知能なのか? なぜ今、ビッグデータなのか? 教育・会計への影響は?」をテーマに、ビッグデータやAIの基礎的なインプットなど含め、専門性がない方に向けてもわかりやすく解説いたします。
申し込みフォームはありませんので、ご興味のある方は是非ご参加ください!



今週のウィークリーブログは、ここまで。

寒い日が続いておりますので、皆さまお身体ご自愛くださいませ。

それでは、また来週〜!!