image2

写真は今年一番美味しかった鹿肉の炭火焼です。まだまだ美味しいものに出会える1年にしたいです。


初めまして!1月1日(5日)に入社しました 岸光子(きしてるこ)と申します!
トレタではカスタマーサクセスを担当します。


1日入社ではありますが、実際入社したのは1月5日。初詣と鏡開きの日でした。
ですのでバリバリ仕事始めるで!とういう雰囲気よりも、和やかで賑やかな1日で初日から皆様と沢山お話できたという、なんともラッキーな時に入社しました。


自己紹介
岸 光子です。
「光る子」と書いて「てるこ」です。よく「みつこ」と読まれます。小学校の時、用務員の先生に6年間「みつこ」だと思われていて、「みっちゃん」って呼ばれてました。

出身地
滋賀県彦根市生まれです。
ひこにゃんと琵琶湖と鮒寿司が有名です。住みやすい良いとこです。

好きな事
・美味しいものを食べる事
気がつくと食べ物のことを考えています。どこに行っても食いしん坊キャラに落ち着きます。

・漫画
漫画大好きです。
なんでも読みますが、特にキングダムとガラスの仮面が大好きです。主人公の熱量や真っ直ぐさが好きです。

・料理
照り焼きとか煮物とか甘辛い味付けのものをよく作ります。

・映画のエンドロールを見る事
映画は詳しくはないのですが、映画を見たら必ずエンドロールまで見ます。そこに関わっている人達の名前や役割を見てこんな役割あるんや、とか色々想像するのが好きです。

これまで
最初:地元滋賀県にあるハンバーガー&クレープ屋さんで働く傍、某コーヒーチェーン店でアルバイト。
2社目:横浜みなとみらいのアミューズメント施設。の中の手作り体験教室での接客

高校生のときに飲食店でバイトし、働く楽しさに目覚め、学校よりバイトが大好きな高校生でした。
ずっと都会に行きたいな〜なんてぼんやり思いながら過ごし、卒業後は高校時代からアルバイトしていた飲食店で店長として働いていました。
やりがいもあって仕事はすごく楽しかったのですが、やっぱ人生の中で一回外出てみたい!都会行きたい!そんな思いが強くなって退職し、念願の都会へ引っ越ししたのが去年の一月。縁ありまして横浜のアミューズメント施設で働いていました。

トレタに入社した理由
MISSION&VALUEに共感し、オフィスの雰囲気に驚き、働く人々の熱量に心を動かされました。
人生一度きりだから未経験のことにチャレンジしてみたい!まだまだ沢山吸収して成長したい!という事で転職活動を始めました。その時に出会ったのがトレタです。

最初は「食のIT化」とういうフレーズに興味をもち、MISSION&VALUEに共感し、調べていくうちになんかめっちゃ面白そう!とますます興味が湧き、、、。トレタが実際に動いてるのを見て無駄のないシンプルなデザインと使いやすさにびっくり&感動し、働いてる方々の素敵な雰囲気や、実際にお話した方々の熱量に心を持っていかれました。
たくさん書いたんですが、それだけ心惹かれる要素が沢山あったんです。

私にとって飲食業とは働く厳しさや楽しさ、喜びを教えてくれたところであり、沢山の尊敬する人に出会わせてくれたところであり、引っ込み思案だった私を変えてくれ、育ててくれて成長させてくれた場所です。
そんな飲食業界の方々がもっと働きやすくなるようなお手伝いができれば。私なりの飲食業界への恩返しがトレタを通じてできればと思っています。

まだまだひよっこですが、これから宜しくお願い致します!!!