皆さま、こんにちは!
PRの山王です。

2月に入り、インフルエンザが猛威をふるっていますね。
トレタでもちらほらと罹患者が出ています。

余談ですが、弊社は家族が発症した場合も感染拡大を防ぐ目的で自宅勤務になります。
「うつらない」ための予防、「うつさない」ための仕組み、双方がとても大切ですよね。

私も予防をしっかりしながら(すでに昨年11月に罹患してますが)、日々の業務に励みたいと思います!

さて、今週のウィークリーニュースをお届けします。


2月2日(金曜日)

オフィス家具を配置替え。トレタの柔道部(事業推進部)が大活躍!
トレタの事業推進部の男性陣は体格が良い人が多いため「柔道部」と社内で呼ばれています。
今回も率先して重たい家具を運んでくれました。感謝!

IMG_0400



2月5日(月曜日)

TOCはインテリア好きにとってたまらないビル。
お昼休みに、食後のお散歩(チー散歩)始めました。
※わたくし、社内で「チーちゃん」と呼ばれているため「チー散歩」です。

今回はカスタマーサクセスの岸(右)が、引越しのため家具を探しているとのことで9Fへ!
自由が丘の家具屋さんにあるような素敵な木製家具がずらっと並んでいました。

TOCにオフィスがあると、お昼休みにちょこっとお店を見に行けていいですよね。

チー散歩、これからも続けます。
IMG_0542 2


2月6日(火曜日)

日経産業新聞の記事「 "五反田で何が悪い"渋谷に背を向ける起業家たち」にトレタが掲載されました。


【2月15日-16日開催】「Developers Summit 2018」にCTO増井が登壇します。

CodeZine/EdTechZine編集長の斉木さんをファシリテーターに、マネーフォワード 中出さん、メドレー CTO 平山さんと弊社CTOマスイドライブが「アナログな業界をテクノロジーで変える、X-TechなCTO大集合!」をテーマにセッションします。
ご興味のある方は、ご参加くださいませ!
詳細はこちら



駅伝部トークにはしゃぐ 
代表のひとしとCDOゴーヤ(上ノ郷谷)。
ランニングシューズと走り方について、ものすごい熱量で30分くらい会話を続けている2人を発見。
IMG_0561

2月7日(水曜日)

日経ビックデータに「トレタデータサイエンス研究所」に関する記事が掲載されました。


毎週水曜日は旬八弁当さん!この日もカウンターは大賑わい。
水曜日は普段一緒にランチすることが少ないメンバーも「旬八弁当」片手にカウンターに集まります。
写真は、事業推進のシュウタツが巣鴨の赤フン(赤いフンドシ)について熱く語っているところ。

IMG_0579 2

2月8日(木曜日)

正式略称は「マクド」になったらしい。じゃあ「マックシェイク」は「マクドシェイク」だとでも言うの?
お仕事終了後に、そんな議論を交わすカスタマーサクセスの二人。結構な熱量です。
写真はカスタマーサクセスのモリモリ(森)が「つまり、"ビックマック"じゃなくて、"ビックマクド"だと言うの?」と反論してます。

IMG_1113 2



エンジニアとデータサイエンティストは均等な距離感を保ちがち。
データサイエンティストやエンジニアがカウンターで仕事していると、自然と等間隔になっているのをよく見かけます。本能でしょうか。
IMG_0614

今週のウィークリーブログは少し短めですが、ここまで。

今週末は3連休ですね!
みなさま、素敵な休日をお過ごしください。 

それでは、また来週〜!!